ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

針仕事

d0008306_17532225.jpg
お料理もパン作りも大好きだけど
もともとはこっちの方が好きだったような。。。
久々に針を持ってみました。
流行のオーガニックコットンやリネンで作ってみたかったけど
余っていたプリント地を引っぱり出してみたら
ちょっぴりsweetなキルトケットが完成しました。
d0008306_1295588.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-02-17 12:10 | 針仕事 | Comments(6)
Commented by y-c at 2006-02-17 18:19 x
優しい色合いで、コロコロ、スリスリ、したくなっちゃう〜。
何でも出来ちゃうんだもの、スゴイったらありゃしない。
昔は大作いっぱい作っていたよね・・
fuchsiaさんの作品、久しぶりに見ました。
Commented by fuchsia0801 at 2006-02-17 18:45
いつも食べ物ばかりズームでと撮っていると
こういうものを撮るのはとても難しく
結局、納得いくものは撮れませんでした。
しばらくは・・・嫌になるまで針仕事続けますよ〜。
Commented by matuko at 2006-02-17 23:03 x
ステキ!本当に何でも出来ちゃうんですね!知らない一面をまた知りました。fuchsia0801さんらしい色合いとタッチがまたまたいい感じ!
忙しい生活を感じさせないですよね~。私もそうしたいのに、
いつもいっぱいいっぱいでいっぱいいっぱいを出しすぎなところ・・・
直したいな。余裕ありますよって感じのかっこいい女性になりたい・・・。
Commented by y-c at 2006-02-18 07:53 x
話チョコに戻るんですけど・・
アリアちゃんブログに〈チーズ入りチョコ〉ジャン・ポール・エバンが
出てたの。
温度管理が難しいのでパリ限定らしいんだけど、とってもとっても食べてみたい〜
次回パリに行くときは、ぜひご一報下さいませ。
それから、デルメのチョコピール「コレ おいしい・・」と、はなまるヤックン状態です。
Commented by fuchsia0801 at 2006-02-18 08:08
matukoさんへ
私に余裕?違いますって〜!
お金はないけど時間だけはたっぷりあるの。お昼寝付きでね。
さすがに針仕事の時はお昼寝は出来ませんでしたが。。。
この空間とこのたっぷりの時間は夫がくれた最大のプレゼントかな。。
今のmatukoさんにパン作りの時間、針仕事の時間を入れて
サラッとした顔をしていたら
円形脱毛症になって、胃潰瘍になるってぇ〜!
Commented by fuchsia0801 at 2006-02-18 08:11
y-chanへ
この時間に私のところ→ならやんさんのところと
同じルートで廻っていますね。
同じ時間に同じことやっているって笑っちゃいました。
ちなみに私は今、パンの2時発酵もしています。
来年、matukoさんとパリに行きます(予定)ので
保冷剤をもって‘チーズ入りチョコ〉ジャン・ポール・エバン’を
買ってきますね!
<< チューリップ これで最後か・・・? >>