ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

玉子

ウチの玉子は日曜日に売り出す「不揃いの・・・たち」ってやつ。
日曜の午前中なので、私はスッピンしかもぼさぼさの頭のまま。
そこで夫に「卵を買ってきて〜」と頼んだら
はじめは拒否されていましたが、
最近は『不揃いの・・・かい?』って言うまでに成長。
そんな安い玉子を毎日食べている我が家ですが
高価な玉子をいただいたのでカッコウ良く写しちゃいました。
d0008306_16525753.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-02-15 16:53 | その他 | Comments(5)
Commented by y-c at 2006-02-15 20:44 x
立派なタマゴはケースも立派!
自然卵かな?? 自然卵って殻が固くて割ごたえ(?)あるよね〜。
Commented by narayan2 at 2006-02-16 00:28
本当にカッコウイイですね。
料理本のカットに使えそう。
Commented by fuchsia0801 at 2006-02-16 08:50
ケースはパリのマルシェで玉子を買った時のものを
とっておいたので、それに入れ替えました。
確かに殻は堅いです!
毎日目玉焼きを楽しんでいます。
生玉子で食べないと本当の美味しさ分からないかな??
Commented by fuchsia0801 at 2006-02-16 08:54
ならやんさんへ
褒め過ぎですよ〜(汗
ふたが半開き状態になる様に竹串で支えたり
工夫してます・・・本物の現場もこんな感じなんでししょうかね?
Commented by y-c at 2006-02-16 10:20 x
タマゴケースまでパリからお持ち帰りしたのですか〜??
スゴォーイ☆
フライパン持ち帰る位だから、タマゴケースくらいね(笑)
* こにくちゃん *
fuchsiaさんのお料理を、いつもごちそうになってる事を思えば恥ずかしい位で。(オークションは、もう売るモノがナイよ) 
お取り寄せする時って、その品が好きそうな人の顔も一緒に浮かんできちゃって・・。 一緒に「美味しい〜」って言いたいじゃない〜(^o^)
Cちゃんに、チョコと一緒に「きりぼし大根」送ったもんね〜
何故か浮かんだのよ(笑)
<< これで最後か・・・? プルーン入り >>