ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

プルーン入り

今日はバレンタインだけど私は男か?と思うくらい
今年は世界の各国のおいしいチョコが送られてきました。
コレは札幌のパティスリーのチョコですが
構造が凝っていてドライプルーンの中に
トリュフチョコが詰めらているのです。
コレの製造に関わった人・・・大変だっただろうなぁ〜。
本当にご苦労様でした。
d0008306_18521988.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-02-14 18:52 | sweets | Comments(6)
Commented by y-c at 2006-02-15 09:56 x
職人技ですね。
お味は、甘い?酸っぱい?甘酸っぱい?のどれにあてはまるのでしょう。
Commented by fuchsia0801 at 2006-02-15 17:07
酸味は全くありません。
チョコよりもプルーンの味が勝っているかもね。
プルーンの大きさと同じチョコだから大きいですよ〜。
ならやんさんのブログ、デビューおめでとう〜!?
Commented by y-c at 2006-02-15 17:12 x
a.mさんにもデビューしてみたよ〜。
ついでに厚真ジンギスカンも注文しちゃった。
Commented by fuchsia0801 at 2006-02-15 17:53
厚真のジンギスカンは厚くて美味しいよ〜。
母の実家が厚真町に近い早来町だったので
よく買って来たようです。
食べたことなかった??
Commented by y-c at 2006-02-15 20:38 x
食べたことある〜!
ジンギスカン人気投票NO.1を見て、むしょうに食べたくなった。
〈かねひろ〉と〈白樺〉は、夏までおあずけに・・と思って我慢。
厚真ジンギスカンの「こにくちゃん」って鶏肉食べた??
それ美味しそうで2袋注文したよ。1つは鶏肉大好きさんに
あげよっかなあ〜って思ってネ。
Commented by fuchsia0801 at 2006-02-16 08:59
y-chanへ
「こにくちゃん」も有名だよね。
食べたことあるような無いような・・・。
もしかしてウチに?
ゲルマニウムボールといい、お高いのに・・・申し訳ありません。
そんなにオークションで儲かっているの??
<< 玉子 紅茶の贈り物 >>