ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

コーヒーのお供

休日は夫が不器用ながらも豆を挽いてコーヒーを入れてくれます。
回数を増すごとに腕も上がってきてような。。(本日は斎藤珈琲のマンデリン)
そんな美味しいコーヒーに合うお茶菓子は
私はチョコかあんこものと勝手に決めつけています。
今日のお茶菓子はベルナルト・カラボーのチョコ。
友人が気になるチョコと送ってくれました。
‘通常のチョコレートには賞味期限を延ばしたりコストを下げるため動物性油脂や植物油が使用されているけど、カラボー・チョコレートはこれらを一切使用していなく、指に触れるとたちまち溶けてしまうのは、その品質の高さゆえ’・・・らしい。
ホントに混じりっけのないシンプルな味でコーヒーにぴったり。
d0008306_15334356.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-02-12 15:36 | sweets | Comments(4)
Commented by y-c at 2006-02-13 13:57 x
ゴディバなんかは、たまに食べると美味しいけど、一度食べるとしばらくいいかな・・ってなりますよね。このチョコはシンプルなだけに飽きのこないお味。常備しておきたいようなチョコですよね。
ホワイトチョコも、今まで邪道って感じがしてたんだけど、ベルナルド・カラボーのホワイトはひと味違うと思うの・・(ミルク嫌いにはムリ??)
私はすっかりビスタチオ入りホワイトのファンになってしまいました。
それにしても、世界中に美味しいチョコレートって数え切れない位あるんですね〜。
Commented by jasmamat at 2006-02-13 17:40
ここ知らなかったです、本当に美味しいチョコって世界中にたくさんあるんですね、最近は毎朝1個ずつ食べてますが高カロリーなので試食も味見も体力要りますなー
Commented by fuchsia0801 at 2006-02-13 18:37
y-chanへ
ホワイトチョコは私でも大丈夫ですよ〜。
ピスタチオのせいか塩味が利いていましたね〜。
Commented by fuchsia0801 at 2006-02-13 18:40
jasmamatさんへ
jasmamatさんでも知りませんでしたか?
この季節は男性のためというより私のために方々から
世界中の美味しいチョコが送られてきて幸せです。
一日一粒が守られればいいのですが・・・。
<< 紅茶の贈り物 雪祭り >>