ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

雪祭り

札幌に住んでいるけれど、
ホワイトイルミネーションも雪祭りも
観光客気取りで行ってみると、結構感動します。
でも・・雪像は私たちが子供の頃の方が
精巧で質の良いものが多かったよね〜と夫と話していたのでした。
雪祭りというよりイルミネーション中心になっちゃった。熊の氷像↓分かるかな?
d0008306_20221627.jpg
      観光客の仕上げは、ジンギスカンを食べて帰ってきました。
d0008306_2023161.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-02-11 20:28 | 季節 | Comments(4)
Commented by narayan2 at 2006-02-11 22:54
イルミネーション、ブレずにキレイに撮れてますね。私は夜景を撮る時は、ついついクロスフィルターを使いたくなってしまいます。仕上がりはかなりイヤラシイものになるためお勧めできませんけど。
キッチンの写真を見ると広角側もカバーしてるレンズがあるものと思われますが、いかがでしょう?広角レンズがあると、家の中もそうですが、海外旅行でもかなり重宝しますよ。
Commented by kakatti at 2006-02-11 23:25 x
こんばんは。
雪祭り、確か明日まででしたよね~。
私も札幌にいた頃は、雪祭りは行きたいと思ってませんでしたが、
いざ住み慣れた土地を離れると、恋しくなるものですね。
さとらんど会場の人入りはどうなんでしょうか?

夜景、すごくキレイに撮れてますね~♪
ジンギスカン、食べたいよぉ(>o<")
冬にジンギスカンって、珍しい光景です。
ジンギスカンは、実家の庭で食べるものって感じなので・・・(笑)
Commented by fuchsia0801 at 2006-02-11 23:27
ならやんさんへ
今日は早い帰宅ですね。明日、お休みとか・・・ヨカッタよかった。
この画像はコンパクトカメラでして・・・
まだ外に持ち出す勇気ありません。
一眼レフは何も分からず撮っています。
クロスフィルター??広角レンズ???って感じですの。。。
Commented by fuchsia0801 at 2006-02-11 23:32
kakattiさんへ
お久しぶりです。
ジンギスカンは実を言うと、夏、ウチのテラスで食べる方が
美味しかったです(笑
さとらんどの方も心配していましたが、体験的なことが出来るのと、高速から近いので結構な入りで、来年もさとらんどでやるとか。。。
湘南の2月はどうですか〜?札幌はまだまだ冬です!
<< コーヒーのお供 引き出しの丸み >>