ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

輪ゴム

昨日見た時は輪ゴムが全くなかったのに
今日見たら、ごっそり!
ウチは夫と二人・・・ということは???
「職場の事務用品から貰ってきたの?」
『いやぁ〜、弁当のゴムを毎日貯めた・・・ウチにゴム無いんだもん』
「お弁当のゴム〜〜〜〜????!!!!」
私爆笑です。だってウチの夫はまったく生活感を感じない人間でして
お弁当のゴムを貯めるとは・・・少し親近感を覚えました。
彼のことを知っている人は分かると思います。
今日もうちわネタでつまらないです。スミマセン。

d0008306_1814491.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-02-09 18:16 | outi | Comments(6)
Commented by y-chan at 2006-02-09 19:03 x
今日はキッチンの映像なのね・・と眺めれば、主役は「輪ゴム」
ククク・・・とじわじわ笑える内容で。
らしいと言えば、らしいですけど、こんなところでもコツコツ(努力家)タイプだったとはね。 
なんでも積み重ねが大事なのですね。
この輪ゴム、大事に使って下さいよ〜〜★
所で、お弁当何個分なのでしょう・・。
Commented by matuko at 2006-02-10 05:50 x
「輪ゴム」ってcafe blancさんのキッチンからは想像できなかったですね。
ますます 旦那さんのキャラがあきらかになっていきますね。(ジミカワイイ)
ちなみに、気がつくとうちの主人は左手の手首に輪ゴムがかかっていることがあります。
「見てるほうが苦しいし、おばさんみたいだからやめて」といいますが、
最近そういや・・・・見かけなくなったかも。(笑)
Y-chanさんへ
orangeめちゃはまっています。やばいですね。顔をすりすりさわるクセがつき始めています。次回は私も箸を落とす勢いで(笑)、再会をまた企画しましょう!場所は任せて!
Commented by y-chan at 2006-02-10 14:33 x
matukoさん!!ツルツルしちゃってます?? 良かった〜☆
どうせなら、みんなで箸落としちゃえ〜!!
そうそうmatukoさん、『台所石けん』は当たり前だけど台所用です。
フキン洗ったり、スポンジに付けてガス台まわりのお掃除とかに使って下さいね。
ブログの本人いない間に、勝手に盛り上がってていいのでしょうか(汗)      ・・いいわよねぇ。
とか言いつつ大雪の除雪の後でゼイゼイしています。
〈さとらんど〉の方はどうだったでしょうか??


Commented by fuchsia0801 at 2006-02-10 20:16
y-chanへ
夫に聞いたところ、たまたま貯まった輪ゴムではなく
ウチのためにわざわざ机の引き出しの中で集めたそうです。
ウチの夕食時の会話に詰まった時は
「今日のお弁当何だったの?」がお約束なんです。
さとらんどは無事本日終了!グアムに行けるくらい貯まりました(^^)
Commented by fuchsia0801 at 2006-02-10 20:20
matukoさんへ
ご主人の輪ゴムは<左手>限定ですか?
ホントにおばちゃん臭いですね。笑いました。
今度、ウチの夫のおばちゃん臭いところ探して密かに報告しますね。
お箸を何度落とすかもしれませんが、美味しいもの食べに連れて行ってくださぁ〜い!
Commented by 伍玖肆 at 2006-02-26 16:34 x
輪ゴムの貯め方ですけど
引っ掛ける式って何個も取れて落ちたりするので
ジャムの空き容器を利用すると
結構使いやすいですよ
 それと勿体無い症候群としては
 宣伝で配ってるポケットティッシュの台紙も
 財布に入れとくとメモ用紙になります
[594]
<< 引き出しの丸み 低温発酵 >>