ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

肉まん

昨夜から友人が我が家に泊まっていますが
あいにく今日の札幌は吹雪。
こんな日は家でじっとしているのが一番だけど、
女二人で楽しめることって??やっぱり料理かな?
たまたま開いていた本に美味しそうな肉まんが!
肉まんを作るのは二人とも初めてだけど
「ふたりならきっと美味しいのが作れる!さぁ〜作ろう!」と
立ち上がり、お昼にはおいし〜い肉まんが食卓に並びました。
d0008306_16491128.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-02-04 16:49 | お料理 | Comments(4)
Commented by minoru at 2006-02-25 00:09 x
こんにちは!

こちらで見て以来、どうして作りたかった肉まん。
私もやっと作りました^^
これからアップしようと思うのですが
こちらのページをリンクさせてもらってもよろしいですか?
Commented by fuchsia0801 at 2006-02-25 14:36
minoruさんへ
肉まん、上手く出来ましたか?
包み方はどうしました?私は上でまとめる方法が上手くいかず、
この形にしました。
リンク、ウレシいです!よろしくお願いします。
Commented by minoru at 2006-03-02 19:35 x
作りましたよー。
でも、NG・涙
包み方は問題なかったのですが、肝心のお味のほうが。。。
そういうこともたまにはありだな、と思ってアップしました。
良かったら見てください。
Commented by fuchsia0801 at 2006-03-03 10:24
あり!あり!
私も昨日桜餅を作ってでろでろの桜餅になってしまい
今日、リベンジです!
<< 山型食パン 節分 >>