ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

チョコ・マカロン

今日もショコラの話題でスミマセン。
先日、三越のショコラ展に行ってきました。
目的はサダハル アオキのマカロンを買うため・・・しかも朝イチで行ってきました。
パリか東京か・・・札幌ではなかなかお目にかかれないサダハル・アオキのsweetsです。
マカロンの食感はヌタッ〜とした感じ、
食べているうちにアーモンドプードルの香りがふわぁ〜っと
口の中で広がります。
まだマカロンのオイシさが分からない。。。
d0008306_1636792.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-02-01 16:38 | sweets | Comments(4)
Commented by y-chan at 2006-02-01 19:38 x
どれどれ、私が味わいますからぁ〜!
カタカタだとピンと来なかったけど、青木定治・・パリ・・ん?
ピーンときました。TBSアナウンサーだった雨宮塔子のだんな様だよね〜。彼女の独身時代のその昔、パリに行ってはメゾン・ド・ショコラのお土産をもらった・・と渡辺真理が言ってたのを今まさに思い出しました。(まるで友達みたい・・)
という私もメゾン・ド・ショコラのシャンパントリュフを注文してしまいました。贅沢だわ〜ん。Valentine Dayって自分のためにあるものだと思ってますから〜。
Commented by fuchsia0801 at 2006-02-02 08:18
そうそう、雨宮塔子の旦那様です。彼女はいいキャラだったのにアオキ氏のマダムになったとたんあれっ??って感じに変わったような・・・残念です。
ゴディバ→ピエール・マルコリーニ→メゾン・ド・ショコラ→ジャン・ポール・エヴァン・・・私たちは自分のためにどこまでも〜。
そういえば、ベルギーに行った時、トランクの半分をゴディバで埋めたよね(笑
Commented by matuko at 2006-02-02 19:46 x
私も先日同じものを食べました!アオキ氏はマカロンで有名になったとか。・・・・・・・・。好みはいろいろですので一概に言えませんが、予想は結構当たっていました。今年ジャンポールあのマカロンがやってこないのが非常に残念でなりません・・・。
明日はワインが飲める焼き鳥屋さんへ決めましたよ!
Commented by fuchsia0801 at 2006-02-03 10:53 x
matuko様
今夜、竹善さまも楽しみですが、焼き鳥とワインもとっても楽しみです!
<< 春色サラダ パーティシンク? >>