ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

森彦で紅茶

友人の誕生祝いのゴージャスなランチの後、
先日、満席で入れなかった森彦へ。。。
平日にも関わらず、やはり混んでいてなんとか座れました。
森彦は焙煎珈琲専門店ですが、
ランチでコーヒーを2杯を飲んだ後だったので
思い切って紅茶をオーダー。
お店のシンプルな雰囲気とはかけ離れたポットとカップでしたが
嫌みがなく、気分が明るくなる柄でした。(たしかイタリアのブランド?)
[夕方だったのでボケてしまいました(涙]
d0008306_18414996.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-01-26 18:44 | cafe | Comments(8)
Commented by narayan2 at 2006-01-26 23:59
紅茶ってそうやって出るんですね。確かに、らしくない柄ですけど、不思議と変な感じはしませんね。さすが、森彦です。
カフェは暗いところが多いので、写真は大変ですよね。涙されてますが、この写真、夕暮れ時の雰囲気が出た良い写真だと思います。

Commented by y-chan at 2006-01-27 08:42 x
ゴージャスなランチ夢のような時間でした。ちょっと外国旅行に行った時のような気分を感じられて幸せでした。
森彦、紅茶も結構本格的なんですね。お味の方はどうでしたか??
Commented by fuchsia0801 at 2006-01-27 16:26
ならやんさんへ
昨日、森彦に男の人が一人で入ってきました。
「ならやんさん?」とドキドキしながら席を立ち上がるとき
通路側に座っているその男の人の頭を
【生え際が真っ直ぐではなく、ぼこぼこ】しているか否か
密かにチェックしてしまいました。真っ直ぐだったので違いますね。
明日からトヨタ・ビックエアだけど。。。
Commented by fuchsia0801 at 2006-01-27 16:31
y-chanへ
昨日はゴージャスさももちろん堪能しましたが
洗練されたお料理を見ると、どんな味か?私にも作れるか??
色々、頭の中を駆け巡ります。
この刺激を忘れないうちに牛頬肉を買わなくては。。。
森彦の紅茶はイギリス式の入れ方でしたが、
渋すぎず、程よい香りもありましたよ〜。
Commented by narayan2 at 2006-01-28 02:55
実は・・・私じゃないです。ビッグエアも仕事でいけませんしね。
とにかく、ずーっと休み無しで働かなきゃならないので、次行けるとしたら早くて3月くらいじゃないでしょうか。生え際のぼこぼこは前髪で隠れているのでわからないとは思いますが、もし、それらしい男がいたら「ならやん」とつぶやいてください。私ならビクッとするはずです(笑)。
Commented by fuchsia0801 at 2006-01-28 09:47
私は前髪の奥の方も観察出来る力?があるので
ぼこぼこか否かすぐ判断がつきます(笑
3月、まだまだのようだけどすぐですよ!
春を感じる季節に森彦のあの席で外を眺めながらの
お茶は楽しみですね。
Commented by narayan2 at 2006-01-28 21:39
す、すごい力をお持ちで(笑)。
そうですね。意外とすぐかも知れませんね。
今は春の森彦を目標に仕事を頑張るしかないです。
Commented by fuchsia0801 at 2006-01-29 08:48
ならやんさんへ
友達には「動物的勘が鋭〜い〜」と怖がられています。。。(怖
<< はちみつレモンパン テーマは‘Blanc’ >>