ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ベーグル

久々に雪が降らず、快晴の札幌。
それでも夜中に降った雪を家の前と、テラスの2カ所除雪して
掃除・洗濯をしてクタクタだったけど、ピカピカのお天気につられて
そのままベーグル作りに進みました。
ベーグル作りは2年ぶりで、この家になってからは初めて。
作る前にサイトをいろいろ見ると、ベーグル作りは奥深くて〜
茹でた後シワシワになったら、どうしよう〜と恐る恐る茹でたけど
完璧ではないけれど自分では満足...こんな感じに仕上がりました。
もちろん中はもちもちで弾力性もばっちり!
お昼はベーグルサンドにしました。
d0008306_1542019.jpg

[PR]
by fuchsia0801 | 2006-01-20 15:42 | パン | Comments(2)
Commented by y-chan at 2006-01-23 09:26 x
ツヤツヤして美味しそうですね。
もちもち感をぜひ味わいたいです。
cafe blancさんは、茹でるときお砂糖、はちみつ、モルトシロップ・・・
何を入れてますか??
色んなパターンがあって、ホント奥深いですね。
こんなに上手に作れてスゴイです〜。
Commented by mayumi at 2006-01-23 11:45 x
以前、y-chanのアドバイスでお砂糖を入れています。
2年ぶりに作りましたが、上手ですか?
スーパー主婦に言われると恥ずかしいです。
<< ヒヤシンスの香りと過ごす 手作り石けん >>