「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

大好きスウェーデン(3)


ストックホルムには
ヒョートリエットの蚤の市に行きたくて
週末に合わせました。
d0008306_1047233.gif
グスタフスベリのベルサのティーポット
が目立っていましたねー。
ワタシが買ったのはガラスのキャンドルスタンドと
イッタラのビンテージのワイングラス
(instagramの方では食卓に時々登場しています)
アラビアのビンテージのガラスの器を買いました。

↑前の記事にこのpic載ってました
あまりにも更新間隔があいて忘れてました
この忘れっぷり、、危ないです、ワタシ。





d0008306_1051516.gif
ストックホルム スラッセンから
バスに30分揺られてグスタフスベリへ
ここにはアウトレットショップがあって
夫と何度も来ていて
我が家には売るほど(汗)コチラの食器があります。
でも最近は趣味が変わって来てこんな無地のがいいなーー。


d0008306_10544371.gif
グスタフスベリでは
いつも行っているレストランでランチです
いつもはお肉かお魚のプレートにサラダですが
今回はエビたっぷりのオープンサンドにしてみました。
さっとトーストした角食の上にゆで卵、エビ、ディル
がのっていてとてもオイシイ北欧らしいメニューです。
そして白ワインを合わせて。


手仕事大好き女子4人旅は
気になるところがあれば
あちこちより道をしたり
たくさん食べてたくさん妄想話をお喋りしたり
腕が痛くなるほどお買い物をして
帰りの空港までのタクシーには荷物が多過ぎて
ぎゅうぎゅう詰めでドライバーさんに嫌みを言われたり
そして飛行機のチェックインでは
手荷物が大き過ぎて止められたり
今、思えば燃え尽きちゃうほどの
楽しい旅でした。
*ご一緒して頂いてありがとうございました*




[PR]
by fuchsia0801 | 2014-09-15 18:32 | Comments(4)
Commented by niko at 2014-09-15 17:38 x
コメント欄開いてるのが嬉しくてまたまたおじゃましてしまいました♪
あの雑誌から依頼があったなんて~すごいですね!
ブログの写真を見ているだけで雑誌を見てる気持ちになりますから
当然かもしれません!!でも、撮影とか大変なのかな(以前の北欧・・)
我が家も真似したいといつも思ってますが、最近は無理って思うので
なるべく白っぽくって・・・雰囲気だけ・苦笑
気の合うお友達との旅行は最高ですよね~~
仕事仲間はいっぱいいましたが個人的な友人の少なさに辞めて初めて
気づきました・・・その方々も介護や体調を崩していたりとなかなか旅行
までとは・・現実は寂しいかなぁ・・・オットと近場に出かけて気分転換が
せいぜいです(笑)
Commented by fuchsia0801 at 2014-09-15 18:27
nikoさんへ
うれしいです!
こうしてここでお喋り出来るのが♡
そうそう、あのフレンチでシャビーなイメージの
あの雑誌が北欧特集ですって。
ウチは北欧の食器なら売るほどあるのですが
家具はそんなに無いしお掃除が一番面倒なので。
そのエネルギーが無くなったってコトなんです(汗
撮影はカメラマンさんにお任せでラクなんですよ。

次はオットとの旅行をupする予定です。
また遊びに来て下さいね。
Commented by ショコラママ at 2014-09-16 14:20 x
ご無沙汰しております
ももちゃん共々、お変わりないですか?

北欧は今だに憧れの地で、なかなか旅行は実現しませんが
旅行記を拝見させてもらって、かなり行った気分になっております(笑
スウェーデン織りもとっても素敵ですね
こちらで見ると余計に素敵に見えてしまうのかもです

更新、大変かもしれませんが
いつも楽しみにしております
季節の変わり目なので、体調に気をつけて過ごしてくださいね
Commented by fuchsia0801 at 2014-09-16 22:34
ショコラママさんへ
お久しぶりですです。
コメント、ホントにウレシいです♡
ワタシは以前のようにパワフルではないですが元気です。
そして登場の少ないももちゃんはただ今実家に避暑中で
もうすぐ帰ってきます。
ももちゃんのことも覚えていてくれてとてもウレシいです。
北欧も今年で連続9年目になりました。
もっともっといいところがあるので
行ってみたいのですが情報が少なくて〜〜
スウェーデン織り、ワタシも習うまでは気持ち悪い柄だわと
思っていましたが習うと見方が変わって
とても興味深く見えます。
不思議ですよね。
こうやって楽しみにしている方がいて下さるんだと
思うと頑張れますね。
本当にコメントありがとうございました。
また下さいね!
<< 初めての国ルーマニアへ 大好きスウェーデン(2) >>