ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

大好き*スウェーデン(1)

またまた更新間隔が空いてしまいました。
もたもたしていたら夏が終わっちゃう(汗

6月の旅の思い出のつづき
フィンランド→ラトヴィア→最後の〆はスウェーデン
d0008306_17245127.gif
スウェーデン一日目は
私の大好きなローゼンダールガーデンを見てもらいたかったので
最初に行きました。






d0008306_17445582.gif
日曜だったのでローゼンダールガーデンに向かうのに
ちょうど cafe電車が走っていて乗りました。
cafe電車に憧れていて初めて見かけた時は
とっさにcafe車両に乗り込み
コーヒーとシナモンロールだけでたしか約1200円!
なのでそれ以来、
cafe車両ではなく普通車両に乗るようにしています(汗


d0008306_174912.gif
電車から降りて
しばらく山道を歩くと青空と広ーーい畑が見えてきます。


d0008306_17502428.gif
日本で言えば田園地帯にある
ビニールハウス的な建物
ここではガラスで出来ていて、3棟並んでいます。


d0008306_17514493.gif
すぐcafe棟に入ってランチをもとめました。


d0008306_1753677.gif
私はチョリソー、友達はサーモン
我が家で行くのはいつも8月で夏野菜がいっぱいで
プレート内も野菜が山盛りですが
今回、行ったのは6月、野菜もお花も少し早かったようです。


d0008306_1754484.gif
それでもりんごの木の下には
ゆっくりとくつろぐお客様でいっぱい。
わたしたちもゆっくりしてきました。
ランチの後はお昼寝もして英気を養いました。


d0008306_17134282.gif
そのあとお隣にある
大好きなスカンセン(野外民族博物館)へ
丁度、民族音楽と踊りが終わって
反省会を開いているところでしょうか。


d0008306_17205464.gif
スカンセン内の郵便局内の前のサマーハウス
肝心なサマーハウスが写っていないけど
モデルのおばさまがいたので写しちゃった。


d0008306_1758310.gif
そうそう、週末に滞在していたので
ヒョートリエットの蚤の市にも行ってきました。
ヘルシンキ、リガでけっこうお買い物をしたので
もう欲しい物無いなーーと思っていたのに
グラスやキャンドルスタンドなど思いモノばかり買ってしまった。
でもすごーーーく満足。


d0008306_17594718.gif
そして今回滞在していたホテルも我が家の定宿で
ストックホルム中央図書館がすぐそばだったので
初めてのお友達にはぜひ見てもらいたいと一緒に行きました。
やっぱりステキ!


あともう少し、スウェーデン編あります。
しばらくPCを開けていませんでしたが
他の方のすてきなblogを見ていると
blogもやっぱりいいなーと思います。
次も頑張ってupします。

instagram 毎日 更新ちぅ*


[PR]
by fuchsia0801 | 2014-07-27 18:08 | 旅行
<< 大好きスウェーデン(2) 旅の目的はコレ! >>