ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

旅の目的はコレ!


また更新期間が空いてしまいました。
スミマセン

7月になってしまいました。
6月に行った女子旅の一番の目的はコレです↓
d0008306_19115355.gif
+ラトビアのクラフトフェスティバル+
毎年6月の一週目土日に行われます。
それに合わせて行ってきました。





d0008306_19224741.gif
当日はホテルの朝食をキャンセルして
タクシーを予約してラトビア野外博物館まで行くという意気込み!
8時から開園していてスカスカの園内を歩き進みました。
でもあっという間に渋谷の交差点みたいな
人ごみになりました(汗


d0008306_19161811.gif
この蜜蝋屋さん!
ハニカムシートすんごく安かった。
1ヶ月経って忘れちゃった(汗
帰りにはいなかったなーこのお店屋さん。


d0008306_19251876.gif
お待ちかね!
ラトビア伝統柄の入った手袋のお店
アドレナリン〜大放出!

d0008306_19293967.gif
白樺の皮で編んだ小物


d0008306_1933086.gif
織り物教室のお友達と行ったのですが
日本ではあり得ないほどの
織り物の数々、、コチラはカード織りかベルト織り


d0008306_19353350.gif
始めは売り子さんだけが
民族衣装を着ているのかな〜?と思っていたら
お客さんも民族衣装を着ている方が多く
日本でもお祭りの時は浴衣着る人多いですもんね、
それと同じかな。
コチラも織り物のお店。


d0008306_19382075.gif
かごやさんもいっぱい!


d0008306_19393414.gif
森の中なので
ずーーっと鳥のさえずりが聞こえ
そして青空


d0008306_1942387.gif
糸を紡ぐ女の子
織り物を織る少年も見かけました。


d0008306_19434421.gif
画像だけではなかなか伝わりませんが
手袋、木のスプーンやしゃもじ
織り物、毛糸
もうもう興奮しっぱなしで
一日いても飽きないし
二日目も行きたかったくらい!
そしてもっとお金を持って特大のリュックを持って
行けばヨカッタと思うくらい
楽しいお祭りでした。

またいつか行けたらいいなーー♡





[PR]
by fuchsia0801 | 2014-07-07 19:47 | 旅行
<< 大好き*スウェーデン(1) 6月のヘルシンキ* >>