ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

春のジャム*

スーパーの店頭に清見オレンジが並ぶのを
楽しみに待っていました。
今シンーズン、初めて見かけた日に迷わず購入。
そしてすぐジャム作りにとりかかりました。
d0008306_1656201.gif
味見をしている時からおなかが痛くなり???
その次は舌の周囲がしびれ二日ほどそれがとれない。
ちゃんと洗って作ったけど、やっぱり農薬?
もちろん国産だけど、、すぐに全て廃棄しました。
そして、大好きな清見オレンジですもの諦める訳にはいきません。
減農薬の清見オレンジをすぐ取り寄せました。
減農薬、、無農薬ではありません、、
減農薬だけど、一生懸命洗ってから作りました。
今度はおなかも痛くならないし、舌もしびれません。
こだけど、、の件があってから、他の野菜も怖くなって来た。



[PR]
by fuchsia0801 | 2014-04-05 17:01 | 日々の食事
<< 季節のジャム おめでとう* >>