ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

おめでとう*

あの時の愛する姪が
今年、高校受験でした。
試験問題を見てはドキドキしていたのですが
合格発表の日、私はインフルエンザの病み上がりで
まったく忘れていました。
そんな私に突然「受かったよ!わーーい!」と
喜びのメールがあり怠い症状も吹っ飛んだのでした。
d0008306_18313555.gif
お祝いは何にしようか迷ったのですが
まったくおしゃれに興味の無い姪に
あえてアクセサリーをプレゼントしました。


d0008306_18411888.gif
そしてお祝いのテーブル。
お子様が好きそうなメニューにしました。
ほんのりピンク色の餅米でおめかししたホタテシュウマイ
五目ごはん、サラダ、甘酒のイチゴプリン
気持ちよくたくさん食べて
そのまま塾の体験クラスに向かいました。
私は目の前のことでさえもぱっぱと出来なくて
じたばたしているのに、15才のこの子は
これからたくさんのことを学んで、吸収して
羽ばたいて行くんだなーーーと思うと
自分も通って来た道なのに、とてつもなくすごいことに感じて
今の自分に置き換えると絶対無理だわ〜と
後ずさりする自分もいるのですが
若いエネルギーを感じた素晴らしい一日だったのは
間違いありません。

*のびのびと学んでくれることを心から祈ります*



[PR]
by fuchsia0801 | 2014-03-27 08:24 | 日々の食事
<< 春のジャム* ホントの春が来ています* >>