ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

もう3月*

d0008306_11372529.gif
『2月は逃げる』
といいますがホントですね。
1月はこれから12ヶ月始まるわ〜なんて思っていたら
2月はあっという間に過ぎ
3月が来てすぐ夏が来るのでしょうか(笑
2月にup出来なかった画像を意味も無く並べてみますね。






d0008306_1143888.gif
全国的に大荒れだった頃
こちらも一時的に吹雪きました。
吹雪いてる中、庭に来ていたヒヨドリ。


d0008306_11492985.gif
庭のクレマチスのつるで覆われた大きな木の中で休んでいて
庭で採れたアルプス乙女を吊るしておいたら
一日中ついばんでました。


d0008306_11454762.gif
週末は相変わらずスコーンが続いてまして
この週末にはスコーン作りには欠かせない
フードプロセッサーが調子悪く、イライラ
我が家では必需品であり消耗品のように働いてもらっているので
我慢せず、増税前にて、、、
迷わず同じタイプの物をポチッといってしまいました。


d0008306_11511423.gif
久々にミルクパンを焼きました。
きつね色の焼き色からは想像出来ないほど
中はしっとりと柔らかくオイシイです。
今度は食パン仕立てにしてみようかな。
パンには出来立ての金柑のジャムをたっぷり付けて食べました。


d0008306_11531494.gif
ふわふわで美味しかったので
サンドウィッチにもしてみました。
あー思い出してきました。
それが一週間前の日曜のお昼でした。


d0008306_11551959.gif
夫のリクエストで
ナポリタン→ミートソース→ラグーとも言うんだよと
たこのラグーソースを作りましたが
ソースのお鍋が小さくてパスタを和えれなくって
のせたらなんだか昔っぽいミートソースに見えます(笑
でもとってもオイシカッタ==。


d0008306_1202960.gif
最近のももちゃんと言えば
少し前、まったくごはんを食べなくなり
今まで大好きだったクッキーやりんごも食べなくなり
「あーー、また悲しい思いをするのか」と
あーでもないこーでもないと
色々、原因と対策を考えていましたが
そーいえば、かかりつけのウサギ専門の獣医さんが
『うさぎは突然、食のし好が変わることがあるんですよ』と
言っていたのを思い出して、
思いきって新しいラビットフードに替えてみました。
そしたらなんと食欲が戻ってきました。
獣医さんが言う通りでした。
もしも病気が無かったら、そういうこともあるんですね。
確かに毎日同じごはんを何ヶ月も食べていたら
突然、食べたくなくなるよねー。
という訳で、ももちゃんはもりもり元気です☆








[PR]
by fuchsia0801 | 2014-03-02 12:11 | 日々の食事
<< 行ったり来たり*春。 チューリップ、シャンペトル >>