ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

雪あかりの*週末2014


週末の北海道は穏やかなお天気でしたが
本州方面の天候が大荒れで交通機関が乱れ
大変な思いをされた方も多いのではないのでしょうか。
d0008306_17316100.gif
そんな中、私たちは早くから
小樽富岡教会のHPを見て
昨年、失敗したのでライトアップの日を確認して
出かけました。
教会に続く道の曲がり角を曲がるまで心配で心配で
先を歩く夫に「やってる?人いる?」と
何度も声をかけました。
角を曲がるとライトアップされた荘厳な教会が
夕闇の青い空に浮かび上がっていました。






d0008306_17485131.gif
朝は週末定番のスコーンを焼いて


d0008306_17514145.gif
おやつの時間には抹茶3点盛りを食べて


d0008306_17493813.gif
お昼は夫にナポリタンを作ってもらったり


そして楽しみにしていた小樽雪あかりの路を見に行きました。

d0008306_1758729.gif
雪灯りが灯されるまで
お約束のカフェでお茶を楽しみます。


d0008306_17594538.gif
和菓子とコーヒーの組み合わせが
お気に入りです。
そして灯りが一番キレイに見える時間に合わせて
カフェをあとにしました。


d0008306_17535420.gif
手宮線跡の会場はシンプルだけれども
とてもキレイでした。


d0008306_17573254.gif
♡もこんなふうに〜☆


d0008306_184183.gif
教会の入り口です。
今年来れたことに感謝して
来年もまた健康で訪れることが出来るようお祈りしました。





[PR]
by fuchsia0801 | 2014-02-12 18:10 | 日々の出来事
<< 木製かせくり機 パスタはムズカシイ。 >>