ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

新年のブーケ、、、今頃。

d0008306_13501481.gif
今頃、ホント、スミマセン。
新年のブーケの記事です。






d0008306_13512544.gif
+花材+
水仙(星のしずく) オリーブ
お多福ナンテン シースター
竹の器

私のブーケには訳あって
水仙の一部がユーチャリスなっています。
先生曰く、、11年続けて習っているから
お礼の気持ち、、とかなんとか、、
高価なユーチャリスを使わせて頂きました。


d0008306_13522859.gif
+コツ+
水仙がこっそり咲いている感じ、、をイメージして
作ること、だそうです。


d0008306_13525952.gif
この日は12/28で先生のお店には
お客様に届ける新年のブーケがたくさん!
やっぱりアベノミクスの影響!?(ウチには影響無し:涙)と思うくらい
華やかだけれども先生らしいステキなブーケが
たくさん並んでいました。
先生が配達をしてそれを受け取って
良い新年を迎えるお客様の顔が見えるようでした。


d0008306_13575629.gif
我が家では自分で作ったブーケで
このように新年を迎えました。


そして
最後の最後まで
ランチもいつものレストランへ
d0008306_13562687.gif
鹿のコンソメと
鹿の脂を練り込んだクグロフ


d0008306_13563926.gif
しっとり仕上げた鶏肉とエビのサラダ
ブロッコリーマンゴー


d0008306_13565247.gif
福岡産サワラのポアン
キャベツのプレゼと白ごまのソース


d0008306_1357277.gif
りんごのタタンのアイス
カルバトスの香り


d0008306_13571487.gif
小菓子



今年は12年目に突入するブーケのレッスンと
その前のランチは同じくつづくと思われます。



ブーケもランチも楽しみにしてて下さいね。
なにしろ、私が楽しみなんですから(笑






[PR]
by fuchsia0801 | 2014-01-18 14:20 | ブーケ
<< 今年も週末はスコーンと餃子。 今年も焼いてます* >>