ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

新春*2014


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
d0008306_1253295.gif
我が家は31〜2日まで私の実家で過ごし
昨日戻って来て、夜は夫の実家に招かれ
たくさんごちそうになってかえって来ました。
それぞれの年老いた両親と過ごし、老いを感じつつも
反対に安心することも多っかったのですが
これからも健康であることを祈るばかりです。






d0008306_125923100.gif
28日は日中出かけていました。
夜は久しぶりにビーフシチューを作りました。
先日、友人宅でごちそうになったビーフシチューが
とても美味しかったのでだいたい同じレシピを見つけて
カラメルの甘みが利いたシチューを作りました。
美味しかったけど==、
友人の作ったものの方がもっとオイシカッタ(笑


d0008306_1323858.gif
29日はオットは天井や窓のさんの掃除
私は換気扇、キッチンの建具の扉を
今、流行のプリン石けんでキレイにしました。
プリン石けんは以前から使っていたけど
あさイチで見て、更に効能のすごさを再確認して
使いましたー。メディアに左右される私(汗


d0008306_136569.gif
年末に朝食用のパンは焼かなかったので
食品庫に眠っていた北海道産小麦を使ったミックス粉で
パンケーキをいま風に焼きました。
パンケーキブームには乗っかっていないつもりですが
自分で焼いてみたくって、、(笑
ふわっと焼けましたよ。


d0008306_1310259.gif
30日はお買い物に繰り出しました。
この年末年始は9連休にて毎食食べ過ぎてしまいそうなので
30日くらいは粗食に、、と思っていたのに
六花亭でトカップロール「黒豆きな粉」を見つけていまい
お茶の時間にロールケーキを食べてしまいました。
もちろん、美味しかったですよ。


d0008306_131330100.gif
31日は私の実家で静かに年を越し
元旦は毎年恒例、1週間前も一緒にいたこの方たちと待ち合わせの場所へ
山道を抜け、この小学校の塔を通り過ぎ〜


d0008306_13182946.gif
美馬牛の+Gosh+さんへ
元旦から開いてくれているのでありがたいです。
1週間前にも喋り尽くしているにも関わらず
あーでもねーこーでもねーーと
お喋りして猛吹雪の中帰ってきました。
ドキドキした==。


そんなこんな、、穏やかなお正月を過ごしています。
私たちの今年の目標も
☆健康☆です。
そして
いつも覗いてくださるみなさま
***今年もよろしくお願いします***






[PR]
by fuchsia0801 | 2014-01-03 13:26 | 季節
<< シャキッとゆる〜〜く* クリスマスのテーブル* >>