ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

先週、初雪が降りました。そして今日もチラチラ*


先週、4日間実家に帰っていました。
d0008306_118293.gif
この季節に帰るのは数年ぶりで
温暖化のせいもあって、まだ紅葉が残っていて
唐松が黄金色に輝いていてとても美しい季節を楽しめました。
パッチワークの丘越しに見る十勝岳。






d0008306_11132553.gif
そしていつもと同じくこの方と一緒に
飛び回っていました。
中富良野の駅前にもいいお店ができていました。
そしてオムライスの上にビーフシチュー的なものが
かかったランチを食べました。
お店の名前は忘れたけど、ここはいいお店でした。
お店の方の感じも良くて、応援したい感じ。
このあと、お茶をしにカフェに行きたかったのですが
水曜は定休日が多くて、仕方なく
観光スポットのお菓子屋さんとそのカフェへ。
私たちから見れば、このお店は応援しなくてもいいやという感じ。
たぶん、儲かっているから(笑。


d0008306_11175848.gif
翌日は東川の玄米のおにぎり屋さんに
張り切って行ったらお休み(泣
で、お隣のうどん屋さんへ。
とり天ぶっかけにしたらとり天が草履のように大きくて!
次の予定もあったので心配だったのですが
完食しました。


d0008306_11235535.gif
そして最大の目的は
こちらの畑の中にあるカフェへ。


d0008306_11251884.gif
相変わらずステキでした。


d0008306_11261120.gif
行くたびにテーブルのレイアウトが変わっているので
今回はキッチンの手前の席に着いて
キッチンの中をガン見(笑。


d0008306_11274639.gif
白玉団子を練るボウルだって
特大カフェオレボウルのようなとっても可愛いものを
使って練っていましたよー。
ちなみに私は100均のボウル(汗。


d0008306_11293730.gif
そして自分の畑で採れた小豆で作ってある
オイシイぜんざいと珈琲を頂きました。


d0008306_11304113.gif
あかりが灯るまでオーナーさんとおしゃべりをしたり
同行者と毎日会ってるのにあーでもないこーでもないと
おしゃべりをしていい時間を過ごしました。


d0008306_1135923.gif
お庭にある小屋も黒に塗り替えられていて
中をのぞいたら薪ストーブがありました。



d0008306_11322384.gif
12月の初旬ころにまた行きたいなーー。


とてもよい晩秋を過ごした4日間でした。



[PR]
by fuchsia0801 | 2013-11-11 11:38 | 日々の出来事
<< こんな冬ならいいのに。 週末は食べ過ぎ。 >>