ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

イモ、カボチャ、イモ。


先週末の3連休は予定がいっぱいで
まー、充実した連休とでも言いましょうか、、
だらっとはしていませんでした。
イモ、カボチャ、イモとタイトルを付けながら
topはりんごの画像です(笑
d0008306_17411250.gif
庭の小さなりんご*アルプス乙女*
収穫時期が分からなくてそのままにしておいたら
ぼとぼと落ち始めたので収穫したら
こんなにたくさんありました。
きちんと保存して、冬に来る小鳥のエサにします。






d0008306_17505182.gif
土曜日は天気が荒れるという予報でしたが
久々にドライブに行くと決めていたので
雨が降っていても迷わず、出発しました。
どしゃ降りの中でも車窓から見る紅葉は美しく、、写真は撮れず。
そして目的地に着いたら、まったく降っていず
あら?私ってやっぱり晴れ女?
真狩のパン屋さんに到着。
久々の『JN』たくさん買ってしまいました。


d0008306_17572259.gif
そしてニセコの道の駅に行くも
激混み、、断念。
そしてお昼は我が家の定番コース
ニセコ駅内の『ヌプリ』でカレー。
まんぞくぅ〜〜。


d0008306_175932.gif
カレーの直後でしたが
有島武郎記念館から奥にむかうとある高野珈琲店
お茶の時間。
珈琲はフルーティーでとってもオイシイ!
だけど3連休なのにお客様がいなくてサミシイ感じ。
みなさん、行ってあげて〜〜〜*

d0008306_18362433.gif
ニセコに到着する前に
ルスツの道の駅に立ち寄りました。
お芋3種類、ポロネギ、坊ちゃんカボチャなどなど
たくさんお買い物をしました。
最近はニセコの道の駅よりスキです。


d0008306_18264637.gif
そしてなんども「虹出てる!」と叫びながら
帰って来て。夕飯は芋だらけ。
バーニャカウダのソースを作りました。
夫はカボチャやジャガイモが大好きなので助かります。



d0008306_18403466.gif
日曜の朝は買って来た
『JIN』のパンで朝食。
こちらもまんぞくぅ〜〜。


d0008306_18434389.gif
日曜はお掃除dayにしようと
私は冷蔵庫や食品庫の掃除
夫は外回りの掃除、、の途中で
「黒いネコ来てる!」と歓喜の声!!


d0008306_18452190.gif
以前来ていたメス猫だと思いますが
「シャー」とか怒らないでこちらを見ています。
カメラ目線です。
うちの子になってくれないかな〜。
その後、見かけてませんが、、。


d0008306_18473660.gif
金曜の夜にアーモンドプードルを使って
パウンドケーキを焼きました。
久々に美味しく焼けました。


d0008306_1849029.gif
夜は焼きナスとしめ鯖のカルパッチョ


d0008306_18513793.gif
鱈のディアブル ゴボウのプレゼ


d0008306_18522653.gif
洋梨と生ハム
ワインがススミマス。


d0008306_18531446.gif
日曜は朝からテラスのペンキ塗りの予定で
ペンキを用意してあったのに全く色が合わず
再び買いに行くはめに、、
出足は遅れましたが頑張って塗りました。
そしてお餅でお茶の時間。


d0008306_1855440.gif
お餅を食べて間もないというのに
お昼はお蕎麦。温かい麺類の季節になりました。


d0008306_18562172.gif
坊ちゃんカボチャの更に小さいタイプを
たくさん買って来たのでそれでプリン。
これがまたオイシイのです。


d0008306_18574078.gif
夫はカボチャも大好きなので
こんなになるまで食べてくれました(笑



d0008306_18583631.gif
そして3連休最後の夕食は餃子です。
無添加皮を買うようになって更にオイシイです!
そしてサイドメニューはまたイモです(笑。


秋はホント、美味しいものが多いです。
だけど、ここ北海道は今日、雪が降ったところもあって
いきなり、冬、来るんですか〜〜〜?
ヒーターも付けています。
それでも寒いです。

もう水曜日、またすぐ週末です
早すぎる===(汗




[PR]
by fuchsia0801 | 2013-10-16 19:09 | 日々の食事
<< 月の光。 時には、ボルドー色のダリアを >>