人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

黄桃、食べ納め。


夏の終わりの頃の画像です。
今年は黄桃をよく買いました。
フレッシュなままで食べても今年は美味しかったようですが
私は、白ワインとバニラビーンズでコンポートにしました。
缶詰の黄桃はあまり、、、なのですが
自分で作った桜桃のコンポートはおいしくて冷やして
蒸し暑い夜のお風呂上がりのデザートに
つるっとした感触がとても心地よかったものです。
夏バテの時にもお世話になりました。
季節は過ぎ、とっくに、、洋梨のコンポートや
そして栗の渋皮煮の季節です。
黄桃、食べ納め。_d0008306_1824356.gif
昨日、近所のイケテナイスーパーに行ったら
最後の黄桃が半額になっていました。
洋梨も、栗も待っているのに
思わず手にとり今年5回目の黄桃のコンポートにしました。
今シーズン、食べ納めです。
5回も作るなんて、、私の性格ばれちゃうなーー。
今夜もお風呂上がりが楽しみです。


by fuchsia0801 | 2013-10-01 18:32 | 日々の食事
<< ルバーブのコンフィチュール、い... 週末がすぐ来る。 >>