ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

週末がすぐ来る。


2週連続で月曜が休みだったので
週末が来るのが早いったら、、
私だけ?年とったせい??
d0008306_11275074.gif
今週末もどこにも行かなかったので
2週前?に行った百合が原公園の画像をトップに。






d0008306_11312650.gif
今週も食べ物画像しかありません(汗
週末定番のスコーン、今回、失敗です。
ベーキングパウダーが残り少なく缶の底にあった塊を
フードプロフェッサーだから粉砕してくれると信じて
ポイと入れたら生地をまとめている時に
塊のままポロんと出てきました。
案の定、膨らみませんでした。


d0008306_11361227.gif
土曜日は私はブーケのレッスンへ
オットは留守番でうどんでお昼ごはん。
私は??決まってるでしょ、、それは後日ね。
夕飯は鶏肉とお豆とその他野菜でカスレにしました。
習っているドイツパンを美味しく食べたくて。


d0008306_11392598.gif
栗の季節になりました。
栗の渋皮煮が大好きで毎年、作っているのですが
好き過ぎて、もったいなくて昨年の分が残っています。
それを消費するのにパウンドケーキを焼きました。
焼いてから気づいたこと、、薄力粉だけじゃなくて
アーモンドプードルを加えればよかったーー。
そして3kgの生栗が待っているのです。
あああ===、いつとりかかろうか。


d0008306_1144728.gif
日曜のお昼は昨夜残ったカスレに
サフラン、アサリ、お米を加えて、パエリアにしました。
これがまた美味しくて、、お昼から白ワイン開けました。


d0008306_11463127.gif
お腹いっぱいなんだけど
ドイツパン教室で焼いたお菓子
アップフェル シュトレーデルでお茶の時間です。


ちょこっとだけお出かけして
あとはこの通り食べてばかり、、
夕食前にオットとウォーキングに出かけました。
こんな、なんてことない週末を過ごした私たちでした。




[PR]
by fuchsia0801 | 2013-09-30 11:50 | 日々の食事
<< 黄桃、食べ納め。 静かな静かな三連休 >>