ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

静かな静かな三連休

この三連休は青空が広がり
まさに秋の行楽日和でした。
だけど、ずっと家にいました。
夏バテにつづき、私の体調がイマイチで、、
健康だけがとりえだったのに
つらーーい3日間でした。
d0008306_14503656.gif
庭に出てみると
昨年植えたホップに実がなっていました。
もっともっと房状に実る日はいつになることやら。
でもこんな少しでもウレシイのです。






d0008306_1457537.gif
土曜の朝は大好きなパン屋さんの
小さなパンを並べて。
小さいと言ってもさすがに3つは多いです。


d0008306_14581741.gif
お茶の時間は
お料理教室仲間が作ってくれた
和栗のモンブラン。シアワセのお味です!
そろそろ我が家も和栗の渋皮煮を仕込まないと、、。


d0008306_1512392.gif
お昼はおにぎりプレート。
おかず、全く無し(汗。


d0008306_155249.gif
オットが大好きな六花亭「北の国から」で
お茶の時間もありました。


d0008306_1571412.gif
炊き込み御飯が食べたくて
道産の甘塩鮭とキノコをのせて
出汁で炊いたけど、ちょっとのせ過ぎー。


d0008306_1511835.gif
こちらもお料理教室仲間が作ってくれたシブースト。
煮たりんごとほんのりシナモン
そしてゼラチンで固めたカスタードクリームの上が
キャラメル状に焦がしてあって、もうもう〜〜大好きなんです!


d0008306_15145451.gif
せっかくのお天気だったので
庭に出て少しだけ伸びきった枝などを整理。
どおってことない写真ですが
オットの背中に丸ボケが写っていたので
載せてみました。


d0008306_15202019.gif
オットのご先祖様のお墓参りには行ってきました。
体調が悪いというのに
食べてばかりと思われるでしょうーーー。
私が静かにしているとオットはもともと静かな人なので
家の中はしーーーーん。灯が消えたよう、、ていうやつ?(笑
なので、、私とオットをつなぐものは食べ物なので(汗
体調が良い時に食べておかないと
二人の関係は切れ切れ、粉々、無関係に
なってしまいそうなのので
おやつの時間をもうけていました(笑。
ストーリーのない内容で申し訳ありません。
事実ストーリーのない我が家だったのです(笑。


ホントに3連休は不安になるほど調子悪かったのですが
今日はウソのように元気になって
オータムフェストにも行ってきました!
毎年、夏の終わりから秋の始まりは
胃の調子が悪くなるのです。
どうにか克服したようです。
こうやって写真を見てみると胃の調子が悪いのに
よくもまぁーこんなに食べていたわ。よく治ったわ。
みなさまもご自愛下さいませ。




[PR]
by fuchsia0801 | 2013-09-24 15:36 | 日々の食事
<< 週末がすぐ来る。 雨の3連休。 >>