ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

雨の3連休。

青空が出て陽射しが当たったら
まだ暑いくらいの9月なのに
この三連休も、雨、雨、雨。
秋の気持ちの良い陽射しを感じずに
あっと言う間に晩秋、そして冬なんだろうな。
d0008306_21394171.gif
浴室から見た、中庭。
窓に絡まるクレマチスがカワイクって。






d0008306_21495752.jpg
6月から織り始めていた
オーバショットというテキスタイル。
ティーマットに仕上げました。
生活に自分の織ったスウェーデン織りを取り入れられることが
夢のようです。


d0008306_21413915.gif
雨ばかりでしたが
昨日までは蒸し暑く
本州の梅雨のときってこんな感じ?と
湿度が高くべたべたでした。
冷たい麺といなり寿司で昼食でした。
炭水化物だらけ====。


d0008306_21524153.gif
夕飯は
北海道の夏野菜と塩ウニのソース
インカの目覚めは我が家の庭から。


d0008306_21535288.gif
鮮魚のポアレとレタスのソース
キュウリのタリアテッレ


d0008306_21555965.gif
翌日のお昼は
前夜に作った塩ウニのソースでパスタにしました。
パスタにソースを絡めている段階で
とっても美味しくて!
オットに「美味しくて白ワイン合いそう!」と
お昼から白ワインいきました(笑


d0008306_2158838.gif
連休初日からスコーンだったのですが画像無く
3日めの今日は近所のパン屋さんイソップベーカリーの
クロワッサンに。
メロンも終盤、値段が下がってきました。
にて、、買えました(笑


d0008306_2203277.gif
オットが出かけた時に
六花亭で何か買って来て〜と頼んだら
また買ってきました。
トカップロール さつまいも
オイシイから許すけど。


d0008306_2232367.gif
3連休最後のお茶の時間は
キャラメルとピーチティーで。
外はすごい雨で、真っ暗。
画像も暗い。

どこにも行かない3日間でしたが
食べて、お茶して、野球見て
夕飯食べて飲んで飲んで
その繰り返し、、
あっという間に終わりました、
来週も3連休、晴れればいいなーー。






[PR]
by fuchsia0801 | 2013-09-16 22:07 | 日々の食事
<< 静かな静かな三連休 なんだかイソガシイ。 >>