ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ローゼンダールガーデンでゆっくり*

d0008306_21373153.gif
ボーレンゲからストックホルムに
20時頃到着してホテルに向かいました。
その日はセブンイレブンでビールを買って
ホテルでゆっくりしました。






d0008306_21383096.gif
その翌朝は青空も見えて
このクラシカルなトラムに乗って
大好きな場所へ。


d0008306_21445058.gif

スカンセンの裏、ローゼンダールガーデンへ
大好きで以前滞在中、1日に2度来たことも。


d0008306_21482767.gif
混むのが予想されるので
まずはカフェに入ってランチを選びました。


d0008306_21493364.gif
サラダはローストビーフと
トマトやポテトのグリル
赤玉ねぎのピクルスがたっぷり盛られていました。


d0008306_21505297.gif
タラのグリルと
ビーツ、ポテト、ポテトのグリル
そしてなみなみに注がれた白ワイン。


d0008306_21533160.gif
そしてりんごの木の下で食べるのが
さいこーに気持ちいいのです。


d0008306_21542976.gif
このテーブルでゆっくりしていたら
同年代のご夫婦と同席になり話しかけられました。
南スウェーデンのマルメから来たそうで
そのあと韓国人の若い女子も一緒になって
初対面なのにめちゃくちゃな英語だけど
楽しくおしゃべりをしました。
韓国人の女子は考えながら喋るもののとっても英語が上手でした。
日本人はほとんど英語を喋られないのではずかしーよー<私。


d0008306_220351.gif
食事の後はここでゆっくりしよーよと
りんごの木の下でくつろいでいました。


d0008306_2274038.gif
こんなふうにみんなくつろいでいます。

d0008306_22930100.gif
子供連れの家族もいっぱいです。


d0008306_22112586.gif
この子もカワイカッタなーー。


d0008306_22124984.gif
デザートも食べて帰りたいので
エネルギーを消費させるつもりで
ブティックなどを廻りました。

d0008306_22411980.gif



d0008306_22152433.gif



d0008306_2217636.gif



d0008306_22175997.gif



d0008306_22183060.gif



d0008306_22202743.gif



d0008306_22211467.gif



d0008306_2226389.gif
咲いているお花は量り売りで買えます。

d0008306_22284097.gif
このように花畑で切って
お花を切って買うことができるのです。


d0008306_22302570.gif
お腹いっぱいだけど
ここでゆっくりお茶をしたいがために
外のスタンドタイプのshopに並びました。
激混みでしたーーー。


d0008306_22331858.gif
いつも買うのは一緒で
ベリーのクッキーです。
夫の希望で芝生の上に移動して
お茶の時間にしました。


d0008306_22403470.gif
芝生のうえで寝そべっている人もたくさんいます。



d0008306_22395174.gif
11:30ころから15時くらいまで
ゆっくりしてました。
そしてこの景色と別れるのを名残惜しみつつ
この場を去ったのでした。



[PR]
by fuchsia0801 | 2013-08-23 22:53 | 旅行
<< 夏の旅行〜これで終わり〜 Sätergläntan(セー... >>