人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

はじめてのノルウェー


私たちの夏は昨日終わりました(笑
10日間の旅から昨日、戻ってきました。
今日は時差ボケとの戦いで
昼間2度ほど気を失いました(笑
はじめてのノルウェー_d0008306_22405496.gif
初めてのノルウェー、オスロです。
着いた日は曇り、中央駅の前は
ヘルシンキやストックホルムとは違って
少し寂しい感じでした。第一印象は稚内。






はじめてのノルウェー_d0008306_2241309.gif
19時過ぎにホテルに到着し近所のスーパーまで買い物がてら散歩。



はじめてのノルウェー_d0008306_2244318.gif
翌朝、ホテルの朝食
たくさん写真を撮ったのですが色が悪くて残念。
パンはライ麦パンをあえて選んで食べました。
ライ麦パン(ドイツパン)を習っているので
復習のためにね。


はじめてのノルウェー_d0008306_22444156.gif
パンや野菜を採る前から
このラズベリーケーキを食べようと決めていました。
北欧のホテルは色々滞在していますが
こちらの朝食はとてもヨカッタです。
もちろんリーズナブルなホテルですよ。

はじめてのノルウェー_d0008306_22545341.gif
朝イチでこのトラムで向かったのは



はじめてのノルウェー_d0008306_22531054.gif
グルネルロッカ地区の公園。
12時から始まるという蚤の市のために
向かいました。
だけど〜〜次の目的地の為に
13時には空港に着かなければなりません。
蚤の市だから早めに始まっているよと向かったものの
公園には誰もいません。



はじめてのノルウェー_d0008306_2314897.gif
せっかく来たのだから
この周辺をお散歩でもしようと
時間の許す限りあちこちと。


はじめてのノルウェー_d0008306_2332530.gif
パン屋さんもあってその裏の
カフェでやすむ女子がカワイイ。
そんな風にウロウロしながら写真を撮りまくって
夫から遅れをとっていた私。


はじめてのノルウェー_d0008306_22584139.gif
そんな時、先に歩いていた夫が私を手招きします。


はじめてのノルウェー_d0008306_22595925.gif
やってましたーー。
公園を間違えていたようです。
諦めてすぐ帰らないで
お散歩しててヨカッタ。


はじめてのノルウェー_d0008306_2365084.gif
はじめてのノルウェー_d0008306_2362892.gif

はじめてのノルウェー_d0008306_2371326.gif
はじめてのノルウェー_d0008306_238568.gif
はじめてのノルウェー_d0008306_2374389.gif
はじめてのノルウェー_d0008306_2393157.gif
はじめてのノルウェー_d0008306_2326119.gif
時計を気にしながらぐるっと一回り。
あーーー、もっと時間があったならーーと
空港に向かうための電車に乗るのに
小走りしました。
なんせ、、私たち6月に飛行機に乗り遅れてるもので、、
早め早めの行動が必要です(汗
そして、空港に到着、そしてチェックイン。
そしたらなんと出発時間が2時間半も
遅く変更になっていました(涙
i-padを持参してしていましたが
メールチェックはしてませんでした。
まーー、乗り遅れるよりましですが
無駄な2時間半を空港内で過ごしたのでした。
そしてオスロの空港でびっくりしたのは
チケットの自動チェックインは普通になってきていますが
バッグのドロップインも自分だけでするのです(無人)
チケットを出す時にバッグ用のテープも取り出し
装着させて、ベルトコンベアーのところまで運び
自分でテープのバーコードをスキャナーすると
バッグが自動的に運ばれて行くのです。
目的地までちゃんと運んでくれるか心配でしたが


はじめてのノルウェー_d0008306_23213979.gif
この小さな小さな村で
ちゃんと受け取ることが出来ました。



+つづく+


by fuchsia0801 | 2013-08-13 23:34 | 旅行
<< Røros村とはこんなところです。 '13 我が家の夏休み。 >>