ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

今年はここでおわり*

d0008306_21342253.gif
やっと最終回です。
この季節、富良野美瑛地方は
どこを切り取っても絵になります。
しみじみとこの地に生まれてよかったな〜〜と
思います。






d0008306_21345612.gif
最終日には
「ふらのバーガー」に行きたいねと。
富良野市の郊外にあるそのお店に向かいました。
郊外って言ったって、ただの田舎です。
数年前、そこに出来たそのお店に着くと
目を疑うような光景===。
えええ???行列でした。
ちょっと甘く見ていました。3連休の中日。
観光客で一杯、帰りは渋滞。
この地域で生まれ育った私たちがこの地で渋滞に遭うなんて。
驚きとともに、、何となく悔しかったなー。
で、、前置きが長くなりましたが
6月の帰省の時にも行った
+cafe のら+
ラムのキーマカレー


d0008306_21424377.gif
ジモティーは裏道をスルっと抜けて
またまた美瑛のリーズカフェさん
博学の旦那様から色んなお話を聞いて
優しい奥様の笑顔に癒され
帰りは美瑛の美しいパッチワークの丘にため息をついて
帰ってきました。
そして「この道を通るときは小谷野(ファイターズ)
打つよね==」って言いながら
カフェで休んでまた車に乗り込んだら
『小谷野、満塁ホームラン!』とラジオから流れ
その直後、大谷君が札幌ドーム初のホームランを打ち
二人で歓喜の手を叩きながら喜びに浸り
この里帰りの幕を閉じたのでした。


集中力、根気、そしてエストロゲンを失い
そしてせいで暑いのか気温が高くて暑いのか
分かんない私たちですが今年も良い里帰りが出来ました。
来年はもっとオヤジ化してるかもしれませんが
また来年に続けば良いなと思っています。
北海道の7月はオススメですよ!

[PR]
by fuchsia0801 | 2013-07-22 21:59 | おでかけ
<< 夏のモーブ色 まだまだいける私たちの美瑛*富... >>