ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

まだまだいける私たちの美瑛*富良野の廻り方(3)

さてと、、3日目は
同じく旭川方面へ
d0008306_22194380.gif
一番の目的はこちら。
夏カフェを期間限定で始めましたと
案内状が届きました。





その前にランチです。
d0008306_22112649.gif
前日に行ったカフェにあったカフェ本で見つけた
鷹栖町の
+らいる+
鷹栖町は初めてです。軽く考えていたら
見つからない。お店に電話をしたら
「谷口商店から左折して」
その谷口商店が見つかりません。
次の人に聞いてもやっぱり谷口商店が分からない。
同じ道を何度廻っても見つからない。
3人目の人に聞いて、やっと分かりました。
谷口商店は町の中心部だと思い込んでいたら1.5km先でした。
やっと目的のカフェに着いたのが2時過ぎ。
「着いたとたん、ランチ終わりだったりして==」
なんて言ってたのだけど
売り切れ状態だったみたいだけれども
旬の食材で一から作ってくれたようでした。
こちらも美味しかったです!お店の方も良い感じ!
でも、畑の真ん中、、かなり見つけづらいです。
帰りに「shop cardのmapに谷口商店を入れた方が良いのでは?」と
冗談まじりに助言してしまいました。


その「らいる」と同じ方面にあるカフェへ
d0008306_22282095.gif
毎年、11月下旬〜12月下旬しかやっていないカフェへ
コーヒーも行くたびに
美味しくなっています。


d0008306_22303791.gif
夏は冷やしぜんざいでしょ!


d0008306_2231154.jpg
このキッチン風景に見覚えあるはず。


d0008306_22332323.gif
毎回、ディスプレイのレイアウトが変わっていて
楽しみなのと感心します。
最近の私なんて飾ったら飾りっぱなし(汗


d0008306_2234382.gif
同行者は初めてだったので
えらく感激してくれて
私までウレシくなる。


d0008306_2238413.gif
そして谷口商店を探している時に
何度も目にした「田んぼアート」の看板。
その時は全く意味すら分からなかったいうか
田んぼアートって何?とも思わなかった。
ランチを済ませ、ココロもお腹も落ち着いて
改めて看板を見たら意味が分かりました。
『あ〜〜ん、毎年、新聞やTVに出るアレね!」
こんな地域でやっているとは思いもしませんでした。
すごく大きくてとても美しかったです。
思わぬところで素晴らしいものを見ることが出来ました。




つづく




[PR]
by fuchsia0801 | 2013-07-19 22:46 | おでかけ
<< まだまだいける私たちの美瑛*富... まだまだいける私たちの美瑛*富... >>