人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

まだまだいける私たちの美瑛*富良野の廻り方2013


7月も中旬になってしまいました。
今年も夏の一番美しい時季に8日間たっぷりと
里帰りしてきました。
まだまだいける私たちの美瑛*富良野の廻り方2013_d0008306_21512986.gif
1枚目の写真は
ベタですがやっぱり「ファーム富田」さんです。
地元の人は「富田ファーム」さんと呼びます。






毎年、同じところばかり行っているので
なんとなく目標として「開拓!」(笑
まだまだいける私たちの美瑛*富良野の廻り方2013_d0008306_2157958.gif
初日のお昼はネパール人のやっている
中富良野のカレー屋さん
スープカレーはフツーでした。けっして不味くはないです。
ネパール人のお店なんだからルーカレーにすればヨカッタね、と。


まだまだいける私たちの美瑛*富良野の廻り方2013_d0008306_2213435.gif
食後、「風のガーデン」へ
今年はパスポートを作りました。
そしてガーデン前にshopが出来ていたので覗いてみると
ココロひかれるものはなかったなーー。
せっかく入り口近くにあるのに、店内が雑然としていて
雰囲気的に暗い感じ。
一つだけヨカッタのは六花亭の「北の国から」という
チョコをサンドしたクッキーが置いてあったこと。
とても美味しくて我が家の定番おやつ。
それさえも輝いて見えなかった。
建物はとてもイイ感じなのに。残念。


まだまだいける私たちの美瑛*富良野の廻り方2013_d0008306_2229322.gif
6月にも訪れたのですが
ぐっと開花したお花が増えていて
色も鮮やかになっていました。


まだまだいける私たちの美瑛*富良野の廻り方2013_d0008306_22315521.gif
上野砂由紀さんプロデュースのお庭の苗は
モリモリと全て大きいです。巨大です。


まだまだいける私たちの美瑛*富良野の廻り方2013_d0008306_22335813.gif
お庭のお花で作った押し花で作ったワンピース
リアルリバティのようでとっても可愛かった!


まだまだいける私たちの美瑛*富良野の廻り方2013_d0008306_2236928.gif
にわか雨にも当たったけど
5分もしないうちに上がり
すぐ、ギラギラ太陽が、、でも緑の中に居ると
気持ちイイんですよね。


まだまだいける私たちの美瑛*富良野の廻り方2013_d0008306_22393856.jpg
風のガーデンのあとは
富田ファームさん
毎回、ここで言っているかもしれませんが
若い時は、この地域に住んでいながら
全く興味がなかったのです。
ここ10年くらいでしょうか。
きれいだな〜。富田さんスゴイよ。
ありがとう〜入園料無料にしてくれて。


まだまだいける私たちの美瑛*富良野の廻り方2013_d0008306_22552458.gif
ラベンダーが美しく保たれているのも
こうやって支えてくれているスタッフさんが
たくさん居るからですよね。
私の知り合いに有能OLだったのに、そのキャリアを捨てて
6~7年富田さんのスタッフとして働いていた
素晴らしい女性が居ます。もちろん今も有能OLさんです。


まだまだいける私たちの美瑛*富良野の廻り方2013_d0008306_2256182.gif
山の方のラベンダーはオカムラサキ。


まだまだいける私たちの美瑛*富良野の廻り方2013_d0008306_2258167.gif
ピンクのお花のゾーンがあともう少しな感じでした。
きっと今頃は色が濃くなって美しいと思いますよ!


まだまだいける私たちの美瑛*富良野の廻り方2013_d0008306_231261.gif
いつもはフツーのソフトクリームを
ここで食べるのがお約束ですが
富田ファーム内にあるように見える、
実は道路を挟んで敷地外なのですが
富田メロンさんの赤肉メロンがたくさんのった
メロンとバニラのミックス!
380円!安い!美味しい!!


車に戻ったら、お気に入りのマタノアツコさんの
ネコのハンカチが見当たりません。
この日も暑くて、バッグからハンカチ出したり
カメラや i-phoneを出したり入れたり
どうやら落としてしまったようです。
ハンカチくらい諦めても良いのですが
マタノさんのハンカチだけはあきらめがつかない。
その日は届いていず、、
翌日、事務所に電話をしたら届いていました==。
受け取りにいったら、全く違うネコのハンカチが出て来たけど
「ムラサキ系のです」と言ったら
ちゃんとマタノさんのハンカチが私の元に戻ってきました。


+つづく+






by fuchsia0801 | 2013-07-17 23:14 | おでかけ
<< まだまだいける私たちの美瑛*富... 初夏の庭とお客様* >>