ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

モリモリ*わさわさ

d0008306_9342781.gif
先週末から実家に帰って
5日ぶりに戻ってきました。
ずっと曇りだったので、庭のことはあまり心配ではなく
ちょっと期待して戻ってきました。
中庭のバラは色づいていました。
そして家の中は私が居なかったので
清潔な匂いがしました(汗/笑






d0008306_9373458.gif
車の調子が悪いので
実家まで夫に送ってもらい
バスで帰ってもらいました。
ひどい妻です。


d0008306_9384440.gif
送ってもらって「じゃぁバイバイ」も
なんなので、、山の中のカフェでランチ。
中富良野「どこか農場」
食材のほとんどが自家製だと思います。


d0008306_9433633.gif
インテリアも経営者が男性なのでありがちな感じが無く
へんな甘さが無いところが気に入っています。
滞在期間中2回も行ってしまいました。


d0008306_9442118.gif
以前はこちらの木々に隠れている
ピンクの建物だったのです。
とってもカワイカッタのですよ。


d0008306_947293.gif
そしてフリーになった週初め、
こちらの奥様と若い若いPさまのおウチに招かれ
ランチをごちそうになりました。
じぇじぇ!なお話をいくつか聞いてのけぞったり、盛り上がったり
そしておばさん二人のお話を聞いてくれてありがとーー。


d0008306_9551857.gif
実家に居るときは上げ膳据え膳
洗濯、お風呂付き。
さらにソファでごろりで何もしなかったので
夕方、ラベンダーの山をぐるりと
3kmほどウォーキングをしていました。
家に戻ったらインテグリフォリアやオルレイアが咲いていて
真っ白と紫の組み合わせがとってもキレイでした。


d0008306_102390.gif
テラスのクレマチスは満開ですが
枯れたライラックの茶色がちょっと残念。


d0008306_1051633.gif
裏庭もモリモリで
アリウムも巨大になっていました。


d0008306_106663.gif
最近、upしていなかったスコーン画像(汗
ちゃんと焼いてます(笑。

庭の季節になると、家のことをあまりしなくなりがちだけど
最近、手を抜いていたお料理やお茶の時間や
家の中のこと、丁寧に暮らさないと〜と思っています。






[PR]
by fuchsia0801 | 2013-06-21 10:12 | おでかけ
<< 夏至祭とスッキリ。 今年のジキタリス >>