ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

アリウムと神経症。

雨が降った札幌です。
d0008306_8145583.gif
イギリス庭園で見ても国内の庭園で見ても
数年前までは全く植えようと思わなかった、、
興味がなかったネギ坊主みたいなアリウム。
でも〜人間の気持ちはいつ変わるか予想出来ないものですね。
昨年、上野ファームの緑の中で浮き上がる巨大アリウムが
私の目にはとっても魅力的に映り
昨年秋に「巨大アリウム」の球根を探しまわって植えてみました。
巨大になる球根を植えたつもりなのですが、、
我が家のは巨大にはなりませんでした。
さすが上野ファームさん!







d0008306_848278.gif
日曜から左膝裏が痛くて月火は立っていられないほど。
1日2回も痛み止めも飲んだり。
膝の裏、、、膝の裏のボコボコはないけど下肢静脈瘤?
色々調べたり、持っていたサポートストッキング履いたり
ヒドイ風邪が治りかけと思ったところ、今度は足で、、、
珍しく気分が落ち込み、お天気が良いのに
ズンズン気分が落ちこんでいきました。
更年期症状のトンネルに突入するときってこうなの?みたいな、、
それくらい沈んでいたのでした。
で、水曜午後から血管外科で精査したら
Drから『血管は全く以上ありませんね、神経的なものでしょう』と。
「精神的って?」私、変?、私、不定愁訴語ってる??
問題ないのに痛い痛いって騒いでる??私、やっぱり変??
ーーーーーーーーーーーー勘違いでした。
先生は『神経的』って言ったんだ、、と分かり
つまり、座骨神経痛などの神経痛の疑いでした。
下肢静脈瘤と自分で勝手に診断名つけて
『精神的な病気』と診断されたかと
超、焦って、、でもそうじゃないことが分かって
何だか、気分もスッキリして、、そして足も痛くないんですから(笑。
その日から、元気になったのでした。
やっぱり『精神的』な問題だったのかしら(笑/汗








[PR]
by fuchsia0801 | 2013-06-15 00:13 | 日々の出来事
<< 今年のジキタリス 白いすみれ >>