ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ちょこっと京都。

最終日は奈良から京都に移動しました。
d0008306_22221663.jpg
お昼を予約してあったのと
行きたいカフェがあったので
目的は二つだけ。






d0008306_2224553.gif
地下鉄東山駅で降りて
平安神宮方面に向かえば
昨年秋にも通りかかったお餅屋さんが
夏のお菓子に変わっていました。夏のお餅も食べたいと
帰りに寄ろうと思っていたのに帰りはバスに乗ってしまったので
買えずじまい。


d0008306_2391559.gif
疎水わきを通って


d0008306_22273383.gif
平安神宮の鳥居をくぐり
動物園方面に進むとありました〜。


d0008306_22283978.gif
道を挟んで動物園のすぐ横でした。


d0008306_2229219.gif
菓子と茶房 cheka


d0008306_22302411.gif
とっても可愛いお店だったのと
どれもこれも可愛くて美味しそうだったので
欲張ってプリン、シュークリーム、ティラミスをオーダーして


d0008306_22334994.gif
飲み物はカジタコーヒーさんだったので
アイスとホットでオーダーしました。


d0008306_22344487.gif
コーヒーはこのように茶室のようなところで
淹れてくれていました。


d0008306_22361248.gif
とても可愛い空間で


d0008306_22355653.gif
でもちょっと大人っぽいところもあって
また行きたいお店です。

d0008306_2242187.gif
昼食の予約時間まで時間があったので
かの有名な(笑、、ミナペルホネンに行ってみました。
テキトーに行ったらまだ開店前であと30分あったので
近くの八坂神社へ


d0008306_22381247.jpg
開店時間に戻ってみると列が出来ていて
みなさん、全身ミナの洋服に身を包んでいて
私だけ、、浮いていました(汗。
全て高価で私の買えるものはないなーーとおもっていたら
端切れが500円で売っていてこれなら買えると二つ買いました。


d0008306_22472283.gif
昼食は以前、バンケットに来てくださったオマージュのシェフから
教えて頂いた+和ごころ 泉+さんへ
と〜〜〜っても美味しかったです。
写真はたくさんあるのですが
一番素晴らしかった季節の8寸皿のみをupします。
京都に行ったら、いつもどこで食事をしたらイイか分からないので
教えて頂いてホント、助かりました。



ここまではすべて順調でした。
我が家の旅のトラブル===帰りに勃発!
なんと〜〜〜飛行機に乗り遅れたのです。
もともとギリギリだったのですが
さらに電車が遅れてアウト!でした。
で、JALのカウンターで手続きをし始めて
「お客様、札幌行きは最終便でしたので
振り返られる便はありません。
全日空様なら30席以上空いています。
ただし代金が4万以上かかりますが、、」
二人で8万===!!海外に行けるわ。と落胆していたところ
隣のカウンターに同じく遅れたお客様を対応していた
別のJALのオネエさんが
「伊丹からの飛行機なら空席があり無料で乗れます」
思わず、私、『伊丹にはどうやって行くのですか?!!!』と
食いついてしまいました。
関空から80分で直行で行けるバスがありました。
バス代は1800円×2でそれだけで済みました。
夫は超不機嫌でしたが、私は乗れただけでヨカッタと
思おうよ!とポジティブシンキング。
その翌日、知人に会ったら
「私、飛行機に乗り遅れたさ〜air agia」
その話を聞いて、私安心しました。
飛行機に乗り遅れるというバカなことをするのは
私だけじゃなかったんだと。
でも、「飛行機に乗るときは時間に余裕を持って」教訓ですね。










[PR]
by fuchsia0801 | 2013-06-07 23:12 | 旅行
<< 2作目です! 大和の町探訪のはずがcafe巡りに。 >>