ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

青空、洗濯日和、夏のスリッパ。

二日前から青空が顔を出してくれて
札幌は暖かくなりました。
朝起きて中庭を見てみると
急に緑の割合が多くなっていて私も夫もびっくり。
今年初めて外に洗濯物を干して
冬物から夏物のスリッパに取り替えて気分も軽やか。
d0008306_16451928.gif
もともと今日はお花見の予定でしたが
寒い日が続き庭仕事が遅れていたので
狭い庭ですが、庭仕事の日にしました。
朝から苗を植えたり、肥料をあげたり、移植をしたり
びっちり庭に出ていました。
本当はお花見弁当にたくさんおかずを詰めようと
予定していたのにあまりにも庭仕事に集中してしまい
お寿司だけになってしまいました。
いなり寿司は夫に詰めてもらいました。

鳥も遅い春の到来をココロからよろこんでいるようで
この辺では聞き覚えの無い美しい鳥の声がして、
声のする方に行きがてら春のお花の前でしゃがんでいたら
なんとその鳥が飛んで来て私の目の前の枝に一瞬、停まってくれて
私に存在を知らせに来てくれました。
小さくて黄緑色の鳥でした。
「ホーホケキョ♪」じゃなかったけど、ウグイスかも。




[PR]
by fuchsia0801 | 2013-05-19 16:57 | 日々の出来事
<< バラとローズゼラニウムのブーケ 青空がこんなにウレシイなんて。 >>