人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

まだ寒い。

まだまだ寒い札幌です。
本州の方からみれば驚かれるかもしれませんが
自転車やウォーキングの時にはまだ冬物の手袋が必需品です。
まだ寒い。_d0008306_18161693.gif
いつもはGWの後半あたりに
桜が満開でお花見気分なのですが
札幌ではまだ開花宣言されていません。
ウチの庭ではミニミニスイセンがやっと咲きました。
寒い毎日、、お庭に黄色!元気が出る色です。






まだ寒い。_d0008306_18175585.gif
土曜は一日中、雨がじゃんじゃん降って
家の中は真っ暗。
することが無いので、夫を誘って
本棚にたくさん並べてあったファイルされたレシピなどを
(ファイルの中に切り抜きを入れるのって結構大変だったけど
取り出すのもこれまた手間がかかって)
夫が文句も言わずファイルから出してくれて
それらをたくさん捨てたり
不要なものを貯め込んであったスペースを一掃したり
少しスッキリ。まだまだ捨てられるものはあるのだ(汗。


まだ寒い。_d0008306_18241254.gif
日曜の今日はもっと青空になる予報だったのに
ほとんど曇りの一日。
それでも少し遠出しました。


まだ寒い。_d0008306_1826063.gif
山の中のお蕎麦屋さんへ。
寒くて温かいお蕎麦といきたいところですが
やっぱりお蕎麦は冷たいのでしょーー!


まだ寒い。_d0008306_1826485.gif
行く途中に見られる水芭蕉の群生に
寒いながらもココロは少し盛り上がる。


まだ寒い。_d0008306_18295772.gif
その帰りに大好きな苗屋さんに寄って


まだ寒い。_d0008306_18304490.gif
苗ものを数点買って


まだ寒い。_d0008306_18291946.gif
家に到着後、すぐ庭に直行。
だけど、、寒過ぎて心配でまだ植えられない。
夫は私の指導の元に木材にペンキを塗り
私は剪定やごみ拾い、そして移植の構想などを練りながら
庭をウロウロ。
ココロがウカレるような暖かい日、早く来ないかな。






by fuchsia0801 | 2013-05-12 18:39 | 日々の出来事
<< 青空がこんなにウレシイなんて。 春の陽気に包まれたい >>