ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

春の陽気に包まれたい


GW最終日の今日は
朝起きたら、真っ暗、ライトを点けて
朝食を摂りました。
帯広では積雪〜〜〜悲し過ぎます。
d0008306_20285377.gif
GW初日に夫を置いて出かけた
べにや長谷川商店
さんの
お豆のランチを食べられるcafeに出かけてきました。
豆スキの私としては感化されましたね〜〜。
で、、今日のお昼、まねて作ってみました。
紫花豆とキンピラのコロッケ
手亡豆のチリコンカン
キュウリの塩麹とすし酢漬け
自家製味噌で作るふのりのお味噌汁






d0008306_21441061.gif
こちらがべにや長谷川さんの正真正銘のお豆のランチ。
とっても美味しくて感激して
レシピ本も買いました!


d0008306_20382533.gif
GWはスコーンは焼きませんでした(笑
クロワッサン専門店を教えてもらい買いに行ったので
毎朝、クロワッサンでした。
バターてんこ盛り(汗。


d0008306_2041151.gif
全くお日様が照らなくても
春のあゆみはゆっくりながらも進んでいました。
実家からの帰り道、信号待ちで停まった時
脇の土手に目をやったら
エゾエンゴサクがちゃんと咲いていました。



d0008306_21324757.gif
そして我が家の庭にも
スプリング・エフェメラルたちが!
寒さにも負けず、春の訪れをちゃんと知っていたようです。


d0008306_21322935.gif
そして、、ももちゃん。
斜頸という症状で、ウィルスによるものか
母子垂直感染か、悪性のものか
命に関わるほどの症状だったのですが
獣医さんの判断と治療とももちゃんの生命力で
ほぼ90%回復しました。
ももちゃんにはストレスだったと思いますが
投薬と強制給餌の毎日。
獣医さんにも「(ももちゃん)がんばりましたね〜」
と言われたほど。
GW中、天気が悪くても。ももちゃんが元気になってくれたので
それだけでウレシいです。それだけで十分です。
あともう少し!気を抜いてはいけません。
それにしても、、ウサギ専門の獣医さんに診てもらってますが
こんなにウサギ飼育人口多いの?!と思うくらい
たくさんウサギさんと暮らしている人が多いんですよ。
遠くから通院している方も多くて
ご苦労されていると思うと心情をお察しいたします。
ウチはたまたま近いので感謝感謝です。


では〜また明日から良い日を過ごしましょ。
[PR]
by fuchsia0801 | 2013-05-06 21:39 | 日々の出来事
<< まだ寒い。 青空が恋しい。 >>