人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

寒い日は針仕事で。

GW前半が終わりました。
寒い日は針仕事で。_d0008306_17401377.gif
これから冬になるのか、、と
思うくらい寒いです。
で、、気分も上がらず、ずっと家にいました。






寒い日は針仕事で。_d0008306_17483350.jpg
出かけたのはお買い物だけ。
夫が家に居るときはあまり針仕事はしないのですが
あまりにもすることが無いので夫が在宅でも
気にせず針仕事に集中〜ってことに決めて、、
CHECK & STRIPE のてづくりでボンボヤージュから
ショップコートを作りました。すぐ出来ますよ。
眠っていた在庫の中の生地の
リネンのダブルガーゼで作りましたが
完成してみると==、病院の寝間着のようだ(笑。


寒い日は針仕事で。_d0008306_1743283.jpg
もう一つ作ったのはコットンパールのネックレス。
カジュアルなコットンパールの存在を知り
パーツを揃えて、ネックレスを作りました。


寒い日は針仕事で。_d0008306_1746577.gif
留め金を使わずにグログランのリボンを使いました。
パーツクラブというパーツ屋さんがあるんですね。
札幌にも!
このブラウスは 3月に縫いました。
CHECK & STRIPE FLORALのタックワンピースを
アレンジしてギャザーにしました。


寒い日は針仕事で。_d0008306_1872146.jpg
ついでに、、こちらも
3月に作ったミナペルホネンデザインの yoshie (リバティ)
で縫ったギャザースカート。
かなり前に買った生地ですが
やっと取りかかることが出来たのでした。


こんな感じで寒ーーい3日間は終わりました。
まだ冬物を着ててもおかしくないくらい寒いです。
こ〜〜んな軽装で外出したいものです。



+追伸+
寒い日は針仕事で。_d0008306_1824181.gif
さっき、テラスを見たら
ネコが〜〜〜、
雪が解けて中庭に来るのは知っていたけれど
こんなに堂々と休んでいるなんてびっくり。
ノラちゃんなのに、ずいぶん肥えているなーと思って見ていたら
クロちゃんの方、お腹が大きいみたい。
あ===、中庭で出産なんてことになったら
私、どーしたらいいのかしら(汗。





by fuchsia0801 | 2013-04-29 18:14 | 針仕事
<< 青空が恋しい。 ベル・エポックのスイートピー >>