ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ベル・エポックのスイートピー

明日からGWだというのに
なかなか青空が続かない札幌です。
d0008306_857116.gif
今月のブーケ
+花材+
スウィートピー アジアンタム
スノーボール コデマリ

ポイントはアジアンタムを少し浮かせて
ひらひらさせること。






d0008306_9105989.gif
ぶれぶれですが先生のブーケ。


d0008306_923391.gif
店内にあった可愛いブーケ。


d0008306_931362.gif
紫のスウィートピーとパンジーを使ったブーケ。


d0008306_944371.gif
店頭で販売していた匂いスミレ



レッスンの前にランチです
d0008306_951368.gif
スウェーデンのカブ[ルタバカ]のピュレとポーチドエッグのサラダ


d0008306_96326.gif
函館産アンコウのロティ
白ワインと桜のソース


d0008306_974079.gif
パッションフルーツのロールケーキ 桜のアイス添え



ももちゃんは薬の効果があって症状が軽減しました。
あとは食欲が戻るだけ。
先日、北大の獣医さんとお話しする機会があって
ももちゃんのことを話したら
北大には設備が整っていてもウサギを診れるDrはいないから
○○先生のところがいいですよ。と、、
通院している先生のお名前が出て来て安心しました!
あともうちょっと!ももちゃん*

それではみなさま良いGWを〜〜。
[PR]
by fuchsia0801 | 2013-04-26 09:17 | ブーケ
<< 寒い日は針仕事で。 やっと青空。 >>