ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

大荒れのあと。


全国的に大荒れの週末でしたが
私の住んでいる地域は土曜の夜だけが
暴風雨でした。
d0008306_2171538.gif
そのおかげで、、今年は庭が出来ないのではないかと
やきもきしていた庭の残雪も、急速に解けて
先が見えてきました。
そんな裏庭に出たら、すっぽりと雪に覆われていたバラの枝に
たくさん水滴がついてキラキラ輝いていました。






d0008306_21145915.gif
いつもよりふわっと焼けたスコーン。
夫からは「形が良いね」と。


d0008306_21173437.gif
車が故障して修理に出し
戻って来たら、、なんだか今までと違う感じ。
札幌市内にいる時に故障なら
何とかなるけれど、、遠出したときに
故障したなら路頭に迷うなと


d0008306_21195189.gif
試し運転と、、雪も解けたことだし
近距離だけど、高速にのって
大好きなパン屋さんに行った帰りに
百合が原公園に寄りました。


d0008306_21211173.gif
高速で走っても車は問題なく
これで、、一人で実家に帰るときも安心です。
大好きなパン屋さんでは春の再会のご挨拶をして
久々に自分で焼いた以外のパンで昼食でした。
明らかに食べ過ぎ↑


d0008306_2126597.gif
夕飯はふきのとうを使って
ソースを作り、
前菜風の一皿を。


d0008306_2129554.gif
久々に豚ロースを買って
テキトーな一品。


d0008306_213422.gif
今日のお昼は久々にお蕎麦。


d0008306_21312989.gif
先週末の裏庭の雪山。
まるで氷山のよう。


d0008306_21321297.gif
今日の中庭。雪がすごく減りました。
強風で枯葉だらけ。


d0008306_21331085.gif
そんな中庭を覗く夫。
昨日から夫は風邪気味で調子悪いと
カイロをしたり薬を飲んだり、、
そして歯茎や鼻から出血があったりで
フツーなら嫌な病気を想像しちゃうでしょ。
私もネットで色々調べました。
そして1週間前、不気味な出来事が。あったし、、。
夫が玄関を出たら、「猫の血だ=」と私を呼びます。
私が「春だし生理なんじゃないの?」と言うと
夫は理解できず、、一応見に行くと
我が家の玄関前、猫の血液らしいものが
コンクリートの地面と壁に飛び散っていて
人間でもそんな飛び散るほどの出血って無いよ、、くらいの出血。
猫のケンカ?デキモノの破裂?
、、猫の足跡など、、色々と検証。
猫が我が家の玄関に向かう足跡と、帰る足跡の周囲には
全く血液が見られず、、我が家の玄関前だけに出血痕。
夫と二人で水を流してブラシで擦りました。
そしたらスゴイ生臭さで、、、で
「殺人事件現場ってこんな臭い?」ってほど。
そんな不気味な猫出血事件があったので
それから玄関前には塩を盛って厄よけ。のつもり。
そんなんで、不吉、、夫の身に何かあったら大変。
私分かりました、、
夫が病気かもと思うと私は夫に優しくできるし
心配している私に夫も優しいです。
今週末はそんな優しい雰囲気の我が家でした。
次に鼻血が出たら、病院だよ!と言ってあります。
どーーか何もありませんように。









[PR]
by fuchsia0801 | 2013-04-07 21:57 | 日々の食事
<< またか、、。 3月お料理教室* >>