ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

早春の庭から

冬のコートから春物のコートに
替えたいほどの陽気になりましたが
でも、、また週末は大荒れだそうです。
もう雪はいりません。
d0008306_21164621.gif
でもお花は春ですよ。






d0008306_22192365.gif
大好きなフェチダスもいれてもらいました。

d0008306_22194527.gif
花材
クリスマスローズ3種(オリエンタリス2,フェチダス1)
フリチラリア2種(メレアグリス,ウババルピス)
スノードロップ、ミルト、キヅタ

d0008306_2220313.gif
ポイントはスノードロップを少し飛ばすように束ねることです。
とっても魅力的です。


d0008306_22211691.gif
先生のshopでも鉢植えで売っていました。


d0008306_22213740.gif
早春の庭で摘んでまとめたようなブーケ
とっても気に入っていろんな場所で写真を撮りました.


そしてブーケのレッスンに行く前に必ず行くレストラン
d0008306_22223455.gif
越冬キャベツのブルーテ
鴨のリエット添え


d0008306_22225461.gif
鱈のポアレ
ジャガイモのドフィノア添え 新ショウガの香り


d0008306_22231794.gif
キャトルエピスのアイスと
オレンジのブラマンジェのパフェ仕立て



異動の時期ですね。
夫が4年間の単身赴任を終えて、戻って来て早1年。
1年で異動は無いよね?と話していたら何と!予想外の内示発令。
でも、、前の勤務地より家から近くなりました。
歩いて通うそうです。
異動の発令を待っている転勤族のご家族様。
もう少し。ドキドキハラハラですね。


[PR]
by fuchsia0801 | 2013-03-08 14:17 | ブーケ
<< ねぇ、どこどこ? 暴風雪の週末 >>