ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ガロットデロアの日


私、復習しました(笑
d0008306_22281647.jpg
と言っても
1ヶ月前のレッスンでの生地。
大丈夫かな〜〜と思ったけれどレッスンのときよりは
膨らまなかったけど思ったより膨らみました。
ダメダメなのはクープ。見ての通りです(泣。
そしてクリームダマンド、、レッスンで頂いたのは
とっても濃厚なお味だったので、、、
家にあった皮付きヘーゼルナッツプードルと
ラム酒はドライフルーツを漬けてあった香り高いものをやや多めに
、、とここまでは良かったのだけど、、
抹茶+小豆テイストにしたもんだから
せっかく色々考えたのに味も香りも
抹茶の影に隠れてしまいました。
焼いてから気づきました==、バカ。
そしてフェイブも入れるのを選んでおいたのに
入れるのを忘れたし、、バカの2乗。
でも、、意外と美味しかったわ。
生地が手捏ねだったのと1ヶ月の冷凍してあったので
荒れた感じになった、、今度は本気で復習しなくては
、、1年後にならぬように!



[PR]
by fuchsia0801 | 2013-01-06 22:41 | sweets
<< 春は近いのかな〜 一応、今年の目標。 >>