ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

、、、な週末。


久々にゆっくりココロ穏やかに過ごす
週末のはずだったのに、、
d0008306_1735544.jpg
、、、な週末でした。






d0008306_1753781.jpg
「この週末はスコーン休んでイイ?」と
夫に聞いたら『イイヨ』と。
coronのクロワッサンとコーンのリュステック。
そして先日「保冷バッグ」持って来て〜と言われ
魚介類でもプレゼントしてくれるのかしら〜と思っていたら
東京のMAZON ICHIのパン!その他、諸々!!
保冷バッグにたくさん詰め込んでくれました。
MAZON ICHI〜!!そういえば料理王国に載っていたっけ!
代官山に移転って〜今頃、気づく私。鈍し(汗
素晴らしい朝食の時間を過ごしたのでした。


そして伸ばし伸ばしになっていた
庭の大きな木の冬囲いを夫と協力し合って
雪が降る前に終わらせました。
d0008306_17172275.jpg
レッスンで焼いたガレット デ ロワと
津田陽子さんの東京のお店45°
栗のタルトと多分パン ド ジェンヌを目の前に
夫がコーヒーを淹れて、、そこまでは良かった。


d0008306_1739624.jpg
私がガレット デ ロワのフェーヴの説明をして
レッスンの時に当たったことを話したら
『食べていて飲み込んだらどうする』
『歯に当たる、陶器じゃない方がいい』とか、、
「ど〜〜して、そうつまらないことしか言えないの?
ホントにつまらないオトコ、夢の無いヒト!」と言ったら
機嫌が悪くなり、、ずっとだんまり。久々。
夫は風邪をひいていて体調も悪いとも思うけど
大人なら(十分過ぎるくらい大人!〜もうすぐ老人)
さっさと気持ち切り替えてほしい!
と言ったりもした。


d0008306_1741470.jpg
お昼は久々に鍋焼きうどん。
だけど、、無言で食す。
煮詰め過ぎ。


d0008306_17422144.jpg
今日の朝食はこちらも頂き物〜
我が家がチョココルネが大好きなのを知っていて
大好きなパン屋さんで買って来てくれた。
イングリッシュマフィンも!
それにはピーナッツきな粉クリームを挟んだ。
そして濱田家の栗餡のパン。
二日連続でシアワセな朝食。
お二人とも、私の”大好き”を知っていて
たくさんのお土産ありがとうございました♡
でも、、まだ無言。


d0008306_17481492.jpg
そして10時過ぎに札幌に来ていた
旭川のファミリーが寄ってくれて一緒にお茶の時間。
なんとその時には夫のガレット デ ロワに
フェーヴ↑が入ってました〜(笑
このへんから少し会話。


d0008306_17514927.jpg
土曜に冬囲いをした時に
庭のコンクリート塀にしがみついていたトンボ。
寒かろうと家に入れて、リースの花材に停まらせました。
その後、外に出たいのかガラスにへばりついていたのですが
姿が見えなくなりました。
でも、さっき↑のお嬢様が「とんぼ」と言うから
まだ室内で健在のなのでしょう。
夫を攻撃する汚い私の目にはもう見えなくなっているようです。


私たち二人にフェーブが当たり
リースで魔除けをしたはずなのに(笑
不穏な空気の我が家、、
『気をつけろ!』ってことですね。
ってことで不機嫌な週末でした。
「そして気をつけます。」






[PR]
by fuchsia0801 | 2012-12-09 17:57 | 日々の出来事
<< おウチの時間* クリスマスの次は+++ >>