人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

今年のリース



今日の札幌は、もうお昼近いのに真っ暗
雪が垂直に降り、雷が鳴り、、
風がないだけ良しとしましょうか。
今年のリース_d0008306_11455787.jpg
お世話になった方々のリースはほぼ終了したので
残った花材で
朝からライトを付けて我が家のリースの準備をしていました。
毎年代わり映えのしないリースですが
輪の意味は「永遠」
葉に殺菌・抗菌作用のある常緑樹を玄関に飾って
魔除・豊作を願ってのものだそうです。
そんな意味を込めて作りました。
クリスマスカラーの赤 白 緑の3色が揃ってないところは
神様許して下さいね。




+ お知らせ +
京都奈良に行く前日にトイレに携帯を落とし
データが無くなっていまいました。
もし、、私の携帯アドレスを知っている方は
@以下を@ezweb.ne.jpに変更して頂けたらと思います。
お手間かけますがよろしくお願いします。




by fuchsia0801 | 2012-12-06 11:55 | 季節
<< クリスマスの次は+++ '12 奈良京都紅葉の... >>