ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

薬膳ランチの会にお呼ばれ*


先週は楽しいことがもりもりあったので
がんばって更新します。
d0008306_8364234.jpg
薬膳を本格的にお勉強中のAせんせー。
先週の秋晴れの日に薬膳ランチの会を企画してくれました。
おウチに入ったとたん、ショウガやハーブの香りがプ〜〜ンと。






d0008306_8425719.jpg
お招きのお茶はジャスミンとピオーネのお茶。
ほのかにブドウの香りがします。


d0008306_8455136.jpg
パプリカとパインのベリーヌ。
パプリカは脳に良いようですよ!
パプリカの栽培にはいつも失敗していますが
来年は100本植えろ!と言われています(笑


d0008306_8482272.jpg
絹豆腐と出汁ジュレ


d0008306_8495449.jpg
アボガドのごはんのトッピング
ピオーネと豚肉の香草ソテー
鶏胸肉のナンプラーサラダ
紅首大根とビーツのお刺身トッピング、ケッパーソース添え


d0008306_8535813.jpg
ビーツ、里芋、ごぼう、小豆が入った
ごま油が香る滋養スープ
ビーツなら100本植えられる(笑。


このあと、、私たちの体に異変が===(笑
私とSちゃんはトイレに何度も通い、
koyoriさんは体がほてり始め
デトックス効果なのか更年期症状なのか??分からないよね?と
大笑い。


d0008306_962064.jpg
食後は効能も何も考えなく
持参したチョコレートタルト(知人が作った)と
前夜に洋梨のコンポートを仕込んだので持参しました。
そして栗好きの私のために栗のおせんべいも出てきました。


手稲山の向こうから降り注ぐ秋の陽射しを浴びながら
熱い?暑い?ひとときでした。
Aせんせーはお勉強中なので食材の効能も教えてくれるし
普段の会話の中でも、色んなワンポイントアドバイスがあります。
お時間あれば、またAせんせーのレベルアップしたお姿、腕前、
ご披露して頂ければウレシいなー。車で行けます!!
会費制にして定期開催でも(笑/願。




[PR]
by fuchsia0801 | 2012-11-14 09:17 | 日々の出来事
<< 初冬のシャントペル 忙しい*週末を過ごす >>