ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

キヨラカ ナ ヒト

すっかり街の中は黄色から茶色へ。
紅葉も終わりかけています。
先週〜今週にかけてたくさん出かけたのですが
blog更新が追いつかず、新しい週に突入してしまったので
夕飯の支度もそぞろに慌てて更新しています。
d0008306_17114361.jpg
大好きなテキスタイルデザイナーの岡 理恵子さんの
原画展がつばらつばらさんでありました。
(本日20時まで)






d0008306_1726355.jpg
この原画展は『ten to senの模様づくり』
の出版を記念しての催しで
絶対に行きたい!と初日に行ってきました。
もちろんも買いましたが
家でこの本をゆっくり読むと
岡さんはただデザインをしているだけではなく
デザインが生まれるまでの気持ちや時間や
そして作品が形になるまで、
とても時間と手間がかかっていることがわかり
ますます岡さんの作品に惹かれていきます。
そして何度も岡さんとは直接お話をさせて頂いていて
感じていましたが本の中で語っている岡さんはとても清らかで
それが尊いものにさえ思います。
自分が汚い思えるほどの清らかな方です。


d0008306_17432755.jpg
[mori]の生地を使って
ドロップショルダーのワンピースを作りました。


d0008306_17543797.jpg
端布も捨てられずブローチにしました。


d0008306_1815112.jpg
原画展を見終わって、車に乗り込んだら
車の窓にこんな風にイチョウが貼り付いていて
思わず、パチり。しあわせな原画展の帰りでした。





志賀さんのレポートは随時更新予定。


[PR]
by fuchsia0801 | 2012-11-11 17:49 | 日々の出来事
<< 忙しい*週末を過ごす ::: 思いを形にする::: >>