ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

先週末*あの方のお店へ


すっかり寒くなってしまって
ポータブルだけれども暖房が手放せない季節になりました。
d0008306_7392475.jpg
先週末、、、






d0008306_7414533.jpg
sabitaさんで
マーカスさんのスペシャル野菜ランチの企画があると
お声をかけて頂き、、、お店内を見るのも楽しみだし
(夫にはインスタントラーメンを置いて)
いそいそと出かけてきました。


d0008306_754223.jpg
ハーブの香るクリームチーズで頂く
フライドポテトスキン
メイクイーンの皮だそうで、、皮なのに美味しくて!
完成するのに二日間かかるそうですよ。
どういう行程かいろいろ想像してしまった。


d0008306_758294.jpg
パンプキンオレンジスープ
甘いカボチャがオレンジの酸味でとっても爽やかでした。


d0008306_7584775.jpg
北海道の秋野菜たっぷりの一皿
ダンプリングを添えて
初めてのダンプリング〜想像より美味。


d0008306_802099.jpg
11種類のスパイスを使ったアイスクリーム
プラムのコンポートを添えて


d0008306_813268.jpg
同級生と行ったのですが
いつも会っているにも関わらず
よくこれだけしゃべることあるわ==と思うくらい
笑える話から政治の話まで井戸端会議的な、、
しゃべり続けました(笑


d0008306_8145158.jpg
辻和美さんのガラスも気になるけど
そのうしろにあるアンティークの緑色の瓶にも目がいきます。


d0008306_815531.jpg
木のトレーもとってもステキだし。


d0008306_8192579.jpg
安藤さんの器もちょっぴり変わっていて


d0008306_8204132.jpg
ときめく食器ばかりで、、


d0008306_8205570.jpg
こんなアンティークのシェルフにも憧れるし


d0008306_821840.jpg
sabitaさんの審美眼が羨ましいです。
そのセンス、奪いたいです!
今日、これからsabiraさんとちょっとだけおデイト。
緊張==。





[PR]
by fuchsia0801 | 2012-10-25 08:27 | 日々の出来事
<< 秋の展示会へ ももちゃんと舞茸な、、日々。 >>