人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ももちゃんを連れて帰る旅のはずが、、


先週末は実家に帰っていました。
私だけ4日間滞在予定で一人で行くつもりでしたが
普段ほとんど会話らしい会話も無い私たちですが
夫から「送って行ってあげようか?」と言われ(驚
せっかくなので送ってもらいました。
ももちゃんを連れて帰る旅のはずが、、_d0008306_1055369.jpg
朝、9時出発にしたのですが
意外と準備が早く済み
コーヒーを飲んでから出かけようかということになり
急いでコーヒーを淹れ(オットが)
おやつを食べて出かけたらトイレタイムの多いことといったら、、
予想通りでしたが、、、(笑






ももちゃんを連れて帰る旅のはずが、、_d0008306_9523298.jpg
実家に着いてすぐ夫を
「はいどーも、またね。」と帰すのも申し訳ないので
『せっかくだから東川まで行かない?』とお誘いし
東川の卵のカフェ+風土+へ



ももちゃんを連れて帰る旅のはずが、、_d0008306_1014369.jpg
オムカレーを昼食に選びました。
一年ぶりでしたが美味しかった==。
1時過ぎに入ったのですがシーズンオフなのに
お客様が続々と入って来ていました。


ももちゃんを連れて帰る旅のはずが、、_d0008306_10151444.jpg
オムカレーを食べたあと
またまた私から
『ここまで来たのだから<北の住まい、、>まで行ってみない?』と
また良いように夫を振り回し(汗
山奥の北の住まい設計舎へ


ももちゃんを連れて帰る旅のはずが、、_d0008306_10163390.jpg
中庭のセカンドハンド展は
以前とあまり変わらず、、


ももちゃんを連れて帰る旅のはずが、、_d0008306_10173426.jpg
、、さらっと見て
屋内でのBIRDS' WORDS のブローチなどを
興味深く拝見し、、1ヶ買っちゃいました。
その後、夫を旭川の駅前まで送り
公共の交通機関で札幌まで帰ってもらいました。


ももちゃんを連れて帰る旅のはずが、、_d0008306_10214487.jpg
翌日、、旭岳で初冠雪が確認された日
私は一人で美瑛の山奥へ


ももちゃんを連れて帰る旅のはずが、、_d0008306_10241877.jpg
リーズカフェ
この日もカレーが食べたくて
初めてコチラで食事をしました。
とってもオイシイ*カレーでした!


ももちゃんを連れて帰る旅のはずが、、_d0008306_10261911.jpg
食後には自家製の山ぶどうソーダを飲み


ももちゃんを連れて帰る旅のはずが、、_d0008306_10271782.jpg
コチラのカフェのご夫妻はとても感じの良い方で
私もよくお邪魔するのですが
今回はお客様がだれも居なくて(その後、続々と、、)
たくさんおしゃべりをしてきました。
そして帰り際にご夫妻から
「私たちKという名前ですがお名前を伺っていいですか?」と
何度もお邪魔しているのに自己紹介を始めていたのでした。
名前もばれたことだし嫌われないないようにしよう〜(笑


ももちゃんを連れて帰る旅のはずが、、_d0008306_10322649.jpg
そしてその翌日(月曜)も一人で
今度は十勝岳側の山奥へ


ももちゃんを連れて帰る旅のはずが、、_d0008306_10341225.jpg
+どこか農場+の
ポトフセット
ホントに最低限の塩分だけで味付けをしていて
素材の味が引き立っています。


ももちゃんを連れて帰る旅のはずが、、_d0008306_1035867.jpg
いつも夏にお邪魔しているので
ストーブが焚かれているのを見るのは初めて。
とってもすてきな鉄なべがのっていましたよ。
ストウブやル・クルーゼじゃないところがこだわりを感じます。
こちらもこんなに寒くなってから
お客様、ほとんど居ないのでは、、と思っていたら
11時過ぎで私は二組目で、、そのあと
こちらも続々とお客様が〜〜(驚


ももちゃんを連れて帰る旅のはずが、、_d0008306_10394429.jpg
そして帰る日、母は不在だというので
『おにぎり作っておいて〜』なんてお願いしてあったのですが
あーー、まだあった!
オソバオソバ!!
+まん作+


ももちゃんを連れて帰る旅のはずが、、_d0008306_10414736.jpg
こちらのお蕎麦屋さんも
☆を取る前から混んでいたのに
12時頃、私が行ったときはだれも居なくて
初めて全体の様子が分かる写真を〜〜と撮っていたら
こちらもその後すぐ、満席!

この4日間行ったお店全てがそんな感じ。
もしかして私、持ってる
もしくはひき強い
ま==、
そういうことは自分で言うことではありませんね(笑


ももちゃんは車での移動で疲れもあったことでしょう。
昨夜からとっても元気で
甘熟王をおねだりするほど。
そのうち登場します。待ってて下さいね。









by fuchsia0801 | 2012-10-18 10:52 | 日々の出来事
<< 白パンを焼く。 テーマは'モンド' >>