人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

栗*仕事


朝から暗い札幌です。
来週の火曜まで雨が続きそうです。
その雨でぐっと冬に近づくのでしょうね(涙。
栗*仕事_d0008306_110236.jpg
大きくて立派な栗を頂きました。
栗の皮を剥く作業は根気のいる辛い作業なので
朝から気合いを入れて始めました。






栗*仕事_d0008306_1114199.jpg
先週末作った渋皮煮で栗最中を作りました。
皮がマカロンみたいに小さくて一口サイズです。
札幌にオープンした富沢商店
北海道産極上小倉あんと最中の皮を買いました。
クオカさんを利用する前は富沢商店を使っていたな〜。
店舗は思ったより狭いですが今までネットで取り寄せていたものを
直に見たり購入できるところが良いですね。



栗*仕事_d0008306_111159.jpg
週末はこのコを迎えに実家まで行ってきます。
きっとこんな顔をして「いつまで放っておくのよ!!」と
怒っているに違いありません(笑


栗仕事もあと一息、お昼までに仕上げよう〜。



by fuchsia0801 | 2012-10-11 11:09 | たべもの
<< 紅葉の始まり 短い秋を楽しむ* >>