ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

ときめきの響宴〜共演ともいう。


いや〜〜なでしこ残念でした。
このオリンピックで初めて涙しました。
悔しくてと言うより、お疲れさまの意味を込めて。
(あと、、Zippei、悲し過ぎます。)
d0008306_8513383.jpg
そのキックオフの数時間前に
私たちは胸ときめかせて(私だけか?)
フレンチレストラン バンケット






d0008306_8575748.jpg
再会の喜びを爆発しつつ
まずは
仁木町産「アイコ」のガスパチョ
バジルのピュレ添え
まだ再会の喜びの興奮が収まらず、、
写真、ぼけぼけ(汗


d0008306_92783.jpg
人参のムース 利尻産のウニ コンソメジュレ
この段階でも、お隣の食べるために生きているあの方は
「オイシ〜ムース!ウニ!」と連呼しているのに
私は興奮と緊張のあまり、、味に集中できず。


d0008306_954551.jpg
北海道産夏野菜のジャルディニエール
余市産甘エビと八丁味噌のソース
この頃より味わう余裕が出てきて八丁味噌の味が分かる(笑
未だ、写真ブレブレ。


d0008306_982985.jpg
鮮魚とズアイガニのオムニエール
ソース・アルベール
確かに美味しい!
でも、目と目を見つめ合い語らい
時にはさりげなく体にタッチしながらの
初めてのデート的な雰囲気にドキドキで
せっかくのお料理も流し込む感じ(笑


d0008306_9143118.jpg
オマール海老のロティ
ミシェル・ゲラールへのオマージュ
パッションフルーツの酸味をほのかに感じられ
オマール海老もふっくらと仕上がり
私の中ではオマール海老のお料理ではイチバンです。


d0008306_9205480.jpg
レモンのプリン シャンパンのジュレ 巨峰
以前からあるメニューだそうですが
私は初めてで、レモンのプリン、サイコ=!


d0008306_9232669.jpg
私の誕生日月間と言うことで
シマジロウくんが「Happy Birthday~♪」を
歌ってくれました。
私が「泣きそう、泣きそう」と言っていると
お隣の方が「泣きな、泣きな」と(笑
涙は出ないけれど、気持ちはうれし涙でいっぱいでした。


d0008306_925765.jpg
白桃のタルトと和三盆のアイスクリーム
追加でオーダーしました。
こちらもおしゃべりに夢中で溶けてしまうほど。


d0008306_9312781.jpg
〆はルビーグレープフルーツのかき氷


今回の夢の響宴(共演)はこのおふたかた。
d0008306_934988.jpg
ヌスブロートを焼いてくれた
パン作りのセンスが天才的なtaeちゃんと


d0008306_9324129.jpg
ウィンザーホテルのラロスのパンをたくさん
お土産にくれたKONさん


ちょっとした業務連絡があり私がKONさんにコメントを入れ
そこに図々しくもメルアドを書き残してきたら
すぐ連絡が来てどちらとも無く誘い合い
この饗宴(共演)が実現したのです。
blogにはいつもお邪魔しているので
たびたび会っている気分になりますが
ゆっくり会うのは今回が初めて!
なのに、、初めてとは思えないほど
でるわでるわ、、話題てんこもり。
しあわせのパンからヅラの話まで(笑
最後、地下鉄の手前でお別れをする時には
「名残惜しい」とまで言って頂き
その言葉が一番、うれし涙でした。
また、こういう機会があればいいな。
その日を楽しみにしています。


最後にもう一度、、
d0008306_9422617.jpg
あの超人気ブロガーさん
こうやって写真を撮っているのですよ〜。
間近で見ちゃった。






[PR]
by fuchsia0801 | 2012-08-10 09:54 | 日々の出来事
<< 週末〜旅の準備に終わる〜 weekend*に思う。 >>