ブログトップ

cafe ‘blanc’

fuchsia08.exblog.jp

たまたま、、前夜祭。

1日中くもりでありがたい一日でした。
でも、、外に出るとむわっとします。
ひと雨きそうですね。
d0008306_17455321.jpg
今日は、久々に、何会?






d0008306_17481228.jpg
久々に会うのに笑いが絶えません。
メンズインナーから野球のヒーローインタビューまで
疑問からご意見、ご要望、、ご不満、、話は尽きません。
普段、家庭内では笑いが皆無に等しいので
好き放題のおしゃべりで笑うのは
気持ちがいいものです。


d0008306_17494677.jpg
最近の私の趣味。
庭で採れたフランボアーズで酵素シロップを作ること。
今年は『酵素ジュース』というネーミングが出回っていますが
フランボアーズで作るのが初めてなだけであって
やっていることは従来通りのこと。
室温が高いので出来るのも早いです。
もう少ししたらブラックベリーも色づきます。
今、キッチンでは酵素シロップの瓶が
たくさん並んでいます。


d0008306_17532646.jpg
最近開花した
+キングスドリーム+


d0008306_17546100.jpg
今日のランチはいつもと
イメージを変えて。
庭で採れた野菜中心に。


d0008306_1755109.jpg
+テキセンシス スカーレット+


d0008306_17555854.jpg
アイコを使ったスープと
玄米ごはんにお豆腐とアボカドを添えて
香味野菜をたっぷり使ったソースをかけて。


d0008306_17584183.jpg
キングスドリームに似ているけど
名前不明〜ごめんね、クレマチスちゃん。


d0008306_1802391.jpg
デザートは3点盛りです!


d0008306_181911.jpg
そう、明日はもう年は取りたくないけれど(汗
私の誕生日。
私の誕生日の前日ということであの方
わざわざ届けてくれました。
誕生日プレゼントは採れたての甘エビ、山盛り!でした。
そして次は「ヒラメがいい!」とリクエストしました(笑
そして集まった4人で、スキなことをおかまいなく、
飾らず、お喋りして笑って
とっても楽しい一日でした。
お昼だけど、前夜祭ということにして下さい(笑。
きっと盛り上がらない夫とは今夜、前夜祭は無理だから(汗。



[PR]
by fuchsia0801 | 2012-07-31 18:10 | 日々の出来事
<< weekend*に思う。 週末、真夏を自宅で満喫っ。 >>